いつもご訪問ありがとうございます。

今回は藤が丘の煮込み屋左斜め上24°に参りました。

 

 

 

 

 

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使用します。

平日の11時15分着で前客1組様。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのは限定フラオニニラ辣油マヨ(1100円)。

事前申請は無し。コールはニンニク・カラアゲで。

 

こちらは共同経営者の元麺でる川崎店店主さま。

即ちてるさんが当時提供していたメニューです。

今回は復刻版として登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドポジション。

こんもり穏やか稜線だよねの盛り。

 

ただ油断は禁物です。

実は具材の下にはぎっちり麺が詰まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はいつもの神豚。今回はかなりの噛み応えスタイル。

文句無しのうまし・うまやま・うましみず。

 

他の具材はフラオニを筆頭にニラ・辣油・マヨネーズ・

メンマ・カラアゲ・ニンニク・野菜。

 

これらをまぜまぜしたら昇天的融合を果たす。

うましみず渋滞で脳の処理が追いつきません。

 

スープはピリ辛辣油風味。

魚粉の風味もしっかりで意外にもあっさりテイスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は極太平打ちムチムチタイプ。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。

 

復刻版という事ですが。麵でる麵よりも相性が良いかと。

とは言え。麵でる時代には未食だった事は内緒で。

 

総じて美味しく頂きました。

普段から汁なし系はあまり食しませんが。

 

何だか呼ばれた気がしたんですよね。

前日まで行こうと思っていた店を急遽止めた程に。

 

空間も素晴らしい。雰囲気と清潔感も。

いつも長居したくなる。しないけど。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-23-13

■アクセス:東急田園都市線藤が丘駅より徒歩約5分

■営業時間:火~土曜日11:00~14:30 

           17:00~20:00

      日曜日11:00~14:00

■定休日:月曜日・第2・4水曜日

■駐車場:無し

■備考:入店後、食券購入

 

※麵屋てるZUは日・月定休