いつもご訪問ありがとうございます。

今回は北山田のらぁ麺すみれ堂に参りました。

 

 

 

 

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使用します。

平日の開店5分前着でPPゲット。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのは限定冷やしトマトラーメン(950円)。

事前申請・コール共に無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドポジション。

淡麗系のお店に相応しいお上品だよねの盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉は3種類のチャーシュー。

鶏ともう一つは豚さんのレアチャーシューかな。

バカ舌発動して推測の域を超えませんが。

 

穏やかな塩味。しっとり食感。いぶし銀のやつ。

文句無しのうまし・うまやま・うましみず。

 

スープはトマトの濃厚さと爽やかな酸味。

トマト丸ごと絞った様な。絞ってるのかもね。

細かく刻んた大葉がアクセントになってこれまたいい。

 

脇を固める青菜・プチトマト。

プチトマトは凍ってます。タイミングを見計らってね。

味の変化を楽しみながら味わいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

北半球の具材達。色々入って豪華すぎるやろ。

トマト・キュウリ・フライドポテト?・タマネギ・

ニンニク・メンマ。

 

単品で食べても良し。合わせて食べても良し。

異なるお味と食感。脳みそパーン。旨さの大渋滞。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中細ぱっつりストレートタイプ。

もっちり歯応えが心地良き。はいこれ好きです。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。

 

総じて美味しく頂きました。

自然由来の優しい美味しさ。体に染み渡ります。

 

宛もトマトの冷製パスタ的な仕上がり。

お味は勿論の事。見た目も美しい。

女子が好きそうなお洒落感ですかね。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:神奈川県横浜市都筑区北山田1-1-36

■アクセス:横浜市営地下鉄北山田駅より徒歩約5分

■営業時間:月~木曜日10:30~14:30 

           18:00~21:00

      土・日曜日8:00~14:30

■定休日:金曜日

■駐車場:無し

■備考:入店後、食券購入