いつもご訪問ありがとうございます。

今回は勝浦の江ざわに参りました。

 

 

 

 

 

駐車場は専用駐車場を使用します。

平日の開店120分前着でPPゲット。

 

こちらの受付は記帳方式。

事前に電話で確認したところ。記帳開始は9時だそうです。

 

ただ。早すぎると外には誰も居ません。でも安心して下さい。

台帳は店内にあるので入って記帳します。

合わせて店内のスタッフさんへ忘れずにお声がけしましょう。

 

外出の有無を聞かれたので鴨川までと。

私は1巡目だったので開店5~10分前の戻り指示。

 

駐車場も1台確保して下さるとの事でした。

開店20分前に戻ると駐車場は満車。

お客さんも溢れかえってる。

 

でもカラーコーンで1ヶ所確保されていました。

やま勘でそこに停めさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

開店前に受付してくれたスタッフさんが出て来てこちらを。

開店までに決めておいて下さいと。

 

私は直ぐに決まったのでスタッフさんにお声掛け。

他のお客様はそのスタッフさんが確認しに行ってました。

 

 

 

 

今回頂いたのは上担々麺(990円)。

事前申請・コール共に無し。

 

こちらは勝浦式担々麺発祥のお店。

山奥なのに。平日なのにお客様が半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドポジション。

白髪ねぎのお山が立派だよの盛り。

 

 

 

 

お肉は豚挽肉。味はしなかったかな。

たっぷり入っていてスープに浸して食べると最高。

 

優雅にそびえ立つ白髪ねぎはしっかりの量。

ねぎ好きには堪りません。これで免疫力アップ間違い無し。

 

控えめながらタマネギもポイント高し。

甘みのあるテイストでオアシス的存在。

 

スープは程良い辛さ。

辣油の辛みとニンニクのパンチが最高。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中細ストレート。いい感じの茹で加減。

スープをしっかり拾って離さない。正に好相性。

 

総じて美味しく頂きました。

見た目に寄らずするする頂けました。

長時間待っても頂きたい一杯でした。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:千葉県勝浦市白井久保296-8

■アクセス:JR外房線勝浦駅より徒歩約90分

■営業時間:11:30~18:00

■定休日:月曜日

■駐車場:有り

■備考:口頭注文・退店時レジ精算