創作つけ麺「桜鱒」 | ラーメン巌哲店主のブログ

ラーメン巌哲店主のブログ

従業員募集しております。
やる気のある方でラーメンを好きな方、是非お問い合わせ下さい。
03-6302-1281

今週金土夜の創作つけ麺は、

北海道産 桜鱒






です!!!


春らしい魚がやって参りました!
本鱒です!
桜のこの時期は特に桜鱒と呼ばれていますね。

WBC真っ盛りなので思わずUSA代表キャプテンの姿がよぎりましたw🎤🐟


この間の月曜凄い天気でしたよね。

海はもう何日も前からあんな感じで、中西さんと打ち合わせしている時点では魚が全くいない状況。

毎週言ってますが、毎週そうなんです😭

今回はもう無理じゃないかと中西さんも諦めてたんですが、ワンチャンに賭けて揚がりました!

ギリギリだったので大阪は経由せず、港から豊洲当店という直通ルートでやってきました。


ありがとう!つけ麺の神様!

到着してすぐ生食予定のものはルイベ!(24時間冷凍処理のこと・生で食べるとかいう意味だったはず)
今回は刺身ではなく、一口サイズの手毬鱒鮨と漬けにします!


メインのおかずは何にしようかなと悩んでたんですが、揚げ物やったことなかったのでフライに決定!

タルタルソース作りますよー。


つけ汁はもう石狩風と鱒は決まっているので味噌仕立てです。

今回は、兵庫県明石の太陽の酒粕を使用!


たまんねぇ。

ちな絞ってできた方のお酒もちゃんとありますw



合わんわけないわなこんなの。


そして春の野菜をいっぱい使って、体に染み渡るつけ麺にしたいと思います!


新じゃが

春キャベツ

ごぼう

人参

しいたけ


などなど。


新じゃがは実は春の野菜なんですね。まぁ初夏というか。

南から上がってくるので出始めはこれくらいだったりします。


今回は2800円。


金土合わせて48食予定です。

土曜もしっかり数あると思います。


今回で今月の創作つけ麺は終了です。

イベント出店のため2週飛びます。

春の伊吹溢れる一杯を是非!


今週末もよろしくお願い致します!