岳温泉1泊2日旅行記 その8 お宿 花かんざし 館内部屋編 | 大好きなラーメンと花と旅行のブログ

大好きなラーメンと花と旅行のブログ

埼玉中心のラーメン食べ歩きがメインのブログです。
季節の花を見に行くのも大好き!
たまにドライブや旅行の記事も書いてます♪
※古い記事のフォト蔵やyahooブログへのリンクが間違っていますがご容赦ください。

今回のお宿は岳温泉の「お宿 花かんざし」さん。

 

岳温泉は初めて。

 

「お宿 花かんざし」さんに行きたくて、岳温泉に来ました。

 

なのに、宿の写真撮りわすれ...

 

駐車場が離れているせいなのか、宿の前に車を止めると宿の人が移動してくれます。

 

 

入ると正面にお土産コーナー、右手にカフェ、左がラウンジ。

 

素敵なラウンジでチェックイン

 

抹茶とあんこのお菓子

 

上品な甘さで美味しいです

 

館内は畳敷き

 

お部屋への通路

 

今回のお部屋は片栗

 

このお部屋に泊まりたかっので、もちろん指定して予約しました。

 

メインのお部屋

 

鍵は2つ

 

テレビ小さめ

 

クローゼット

 

浴衣と作務衣

 

お風呂セット

 

広い廊下?

 

 

中身は有料

 

お茶セット

 

洗面所

 

奥はトイレ

 

最新式

 

隣は食事部屋

 

そしてこちらのお部屋のメインがココ!

巨大な露天風呂!!

 

露天付きのお部屋は何か所か止まってますが、過去最大の大きさ!!

 

後で紹介する大浴場より大きいです。

 

5~6人は入れるサイズに2人ですから、贅沢すぎですね。

 

このお風呂に入りたくて、このお宿を選びました。

 

誰も入っていない状態だと透明なお湯

 

源泉はチョロチョロ

 

入ると沈んだ湯の花が舞います

 

混ぜると真っ白なお湯に

 

右奥の切り欠きからオーバーフロー

 

熱くなったらこの椅子でクールダウン

 

部屋風呂としては過去最高の素晴らしさでした!!