2020.09 四万温泉一泊二日旅行記 その5 四万温泉 鹿覗キセキノ湯つるや 貸切風呂編 | 大好きなラーメンと花と旅行のブログ

大好きなラーメンと花と旅行のブログ

埼玉中心のラーメン食べ歩きがメインのブログです。
季節の花を見に行くのも大好き!
たまにドライブや旅行の記事も書いてます♪
※古い記事のフォト蔵やyahooブログへのリンクが間違っていますがご容赦ください。

鹿覗キセキノ湯つるやさんの貸切風呂は3か所。

 

私たちの泊った部屋からは、スリッパを脱いだりいったん外に出たりと5分ほど歩きます。

 

以前男女別だった浴場を貸切に変更してるんですね

 

入口

 

成分表

 

ランプが点いてるところは使用中。

 

写真は全部使用中。

 

ランプ以外に鍵の有無でもわかります

 

先ずは岩魚の湯

 

鍵を扉に差し込むとランプが点灯します

 

大きな内風呂。

 

手前が浅くなってます。

 

源泉投入量は少な目。

 

なんですが、風呂の温度は激熱!

 

もったいないけど加水して入りました。

 

洗い場は2か所

 

以前大浴場だっただけあって、2人には大きすぎるほど。

 

窓が開かないのが残念ですね。

 

窓が開けば印象は更に良くなったと思います。

 

 

続いて山女魚の湯。

こちらも雰囲気最高!

 

こちらも源泉投入量は少な目

 

寝湯ができます

 

窓の外には露天風呂

 

 

 

ここも緑に囲まれて森林浴しながら入浴で行きます

 

 

最後に鹿覗きの湯。

 

いったん外に出ます

 

入口

 

暖簾をくぐると...

巨大な露天風呂!!

 

 

反対側から

 

こちらは源泉ドバドバ!

 

オーバーフロー

 

この湯船も深さに変化が付けてあって、寝湯、半身浴、全身浴が楽しめます。

 

自分のお気に入りのポジションを探すのも楽しいです。

 

眺め良くて解放感も抜群!!

 

あまり前に行くと道路から見えます(;^_^

 

暑くなったらここにゴロンと寝っ転がると気持ちイイ~(^^

 

沢山のお客さんに利用してもらうために仕方ないんですが、

1回の利用時間40分は短すぎますね。

 

あっという間に時間が過ぎちゃいます。

 

このお風呂気に入りすぎて、夕食前後と翌朝の3回入りました。

 

朝食後は部屋の露天でチェックアウトまでまったり。

 

部屋の露天風呂と貸切風呂は、今までで過去最高といっていい素晴らしさでしたよ!