下ブレ | ラーメン馬鹿の言いたい放題

ラーメン馬鹿の言いたい放題

北海道某市に住む元ラヲタのジジイが日常を語るブログです
10年続けたラーメン記事はあくまでも個人の戯言として、
こんな意見もあるんだなぁ という観点でご覧下さい

久しぶりに一日二杯目です

まぁ一杯目が朝ラーで、しかもあっさり系でしたからね



反動で当然のように濃いヤツが食べたくなり

丘珠空港通りの リピート店にやってきました


「濃い」といっても 白濁してドロってるヤツじゃなく 濃厚清湯なヤツです 

(このお店はなぜか冬に来ることが多く、以前 夏のスープを食べてみたいと書いてました)




醤油 700円

前回は650円だったのですが、さすがに50円値上がりしてますね

つか
値段なんてどうでもいいけど

あれれれ? というルックスです






めっちゃアブラ 多い

のは いいとして

なんか アブラ透明なんすけど・・・・ ( ̄ロ ̄lll)


前回 のスープの表面と全然違うよね


うーむ
4日かけて作る清湯スープということで ブレがあることは重々承知してますけど





なんかね

ラードと スープが 完全に分離してるんすよ

こちらはもともとオイリーなんですけど
半乳化したようなラードとスープの境界が曖昧でして

飲んでるモンがアブラなんだかスープなんだか分からんけど 
とにかくめっちゃウマイ!というのが持ち味なんです


今回のはシンプルに すごくアブラっこいっす(--;


その割には 豚の旨味が薄いような・・・

そういえば店内のニオイもおとなしいし



さらに


やっちゃいました

前に一度食べて 自分的にイマイチだった縮れ麺を再度頼んでしまうという あるある失敗談


しかも
記憶より酷い食感です

弾力は皆無で、噛むと直ぐにバラバラと千切れていきます

グルテンが完全に崩壊してるヤツのそれです
これ、期限が切れてませんかね?マジでそういう食感です

丼の底にも細かく千切れた麺が沈んでますね・・・




んー
スープにブレがあるのは承知で通っているお店ですが
ここまで好みじゃなかったのは初めての経験でして
しかも麺が とんでもなく酷かったです



それでもまた食べに行くと思います

ココにしかない味なんです