セブンプレミアム ゴールド すみれ 札幌濃厚黒醤油 | ラーメン馬鹿の言いたい放題

ラーメン馬鹿の言いたい放題

北海道某市に住む元ラヲタのジジイが日常を語るブログです
10年続けたラーメン記事はあくまでも個人の戯言として、
こんな意見もあるんだなぁ という観点でご覧下さい

今さらな感じですが

セブンプレミアムゴールドのすみれ札幌濃厚黒醤油を初購入しました




自分、”すみれ”の醤油より ”じゅんれん”の醤油の方が好きなんで 
正直、あんま期待はしていません



本来、すみれは野菜を炒めてジャー!の正統派札幌ラーメンなんですが
今回は自分の好きな後乗せパリパリ方式で作りました

刻んだ生ニンニク、玉ねぎ、もやしの順に炒め、
普通に作ったラーメンに乗っけて完成です




これぞサッポロな
焦がしニンニクの香ばしいニオイ♪





ウマっ!( ̄ロ ̄lll)

マジか
なまらウメーじゃん

この系らしい甘みが強い味付けなんだけど
ちゃんと醤油、煮詰まった感じの濃い醤油感があります

いや、これって・・・ 書いていいのかちょっと悩むけど

昨年食べた本店の醤油 より ウマイです


後乗せ野菜からの焦がしニンニクがスープの美味しさに上乗せしてるのは間違いありませんけど
濃縮スープの醤油の味そのものが好きな味です





麺は、先に発売していた味噌と同じでしょうか

やっぱすみれとしては細めなんですが、味噌よりバランスは合ってるんじゃないかと

うん、コシの強さも持続しますね いやー最後までマジで美味しいっす♪





・・・えーっとですね(賢者モード)

なまら腹が減っている状態で喰ったので、評価はかなり甘めだと思います

ただ、私の好み的に 菊水の純連醤油より上で、西山の黒醤油に肉薄すると感じました


札幌ラーメンってのは、やっぱしっかりとした調理が必要なわけで
このクラスのチルド札幌ラーメンを家でちゃんと作ると、
正直そこいらの 適当に作る店で食う必要性を全く感じません