皆さん、はじめまして。国際結婚に関するブログを始めることになりました、ラミちゃんと申します。
このブログでは我家の日々の国際結婚にまつわるお話を、少しずつご紹介していけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします!![]()
私たち夫婦は25年ちょっと前に私のアメリカ留学中に出会い、何年かの遠距離恋愛の末に晴れて結婚し、現在はカリフォルニア州のシリコンバレーに永住しています。
家族は、アイルランド人の旦那様と、アメリカで生まれ育ったハーフの娘二人の4人家族。国際結婚をしてから今年で24年目。私のアメリカの永住権を取得するまでに、かなり長い道のりとなりましたが、今は晴れてカリフォルニアの自宅で仲良く暮らしております。
これから国際結婚をされる方、どうしようか迷っている方、また既に国際結婚をされている方々にとって、役立つブログになるかはわかりませんが、このブログを読んで国際結婚ってそう悪くないなぁ、意外と面白そうだなぁとか、私たち夫婦はまだましだわ〜(笑)、ってな風に気楽に読んでいただけたら幸いです。