家に居ないくせに、野菜つくるなんて無謀だ!!。

 

っと、近所の婆に言われましたが、何とか収穫有り。

 

茄子は、一度採ると買い物袋(大)いっぱいに。

 

正直どのくらいで収穫したらよいかわからん。

 

小茄子もあったような気がしたんですが・・・

 

 

ミニトマトも収穫始まりました。

 

 

7月は関東は猛暑だったようですが、

 

自分の田舎は雨ばっかり、しまいには2年前を彷彿させるような 豪雨!!。

 

今月に入って熱くなってきました。

 

雑草は雨で伸び放題。

 

これでも頑張って草刈りや草むしりに励んではいるんですが、

 

(時間の許す限り)数日で元に戻る。

 

 

今後の予定はブロッコリーと白菜。

 

あとは三年後を目指してアスパラくらいかな?

 

トンネルの中はキャベツ(夏対応型)です。

 

それにしても日銀は馬鹿なのか?

 

数年前に利上げすべきだったのに、どん底に来て

 

今やってはいけない時期にきて利上げ。

 

ド素人の俺でもわかりそうなものなんですけど・・・魂が抜ける

 

前の人に忖度?

 

国民で遊ぶなー。むかつき