今日で『マッチ棒』ともおさらば、

・・・っのはずが、昨日はしきりに

「切り良く、明日(11/1)交代します。」って

言うから、こっちに来て初めてやるあいつの仕事を

キャンセル。別の人間を探す羽目に。

 

朝、いました。(まぁー違う人が来て引き継ぐやろうから

朝はいるな~)

 

朝からみんなのために置いてあるお茶菓子の

せんべいボリボリ食って、昨日から自分の物を

ドタバタと片づけ、そのうち代わりの人が事務所に

到着。そのまま俺の所へ、「いつ移動したらいいですか?」

えっ!昨日マッチ棒と話して今日にしたんじゃ???

 

いつものごとく話が噛み合わない。

 

「今すぐでも!」っと言うと、少し今いる現場の

仕事が残ってるとか。(そりゃそうだよな。)

 

「○○さん(マッチ棒)は都合の方は大丈夫ですか。

仕事が残ってるんじゃないんですか?」

 

「いいえ、大丈夫です。」っと俺が即答。

 

すぐに引き継ぎやるように指示すると、

なんかグズグズ・・・・・・・

 

結局、昼 居る。 夕方 居る。

 

「・・・・・・・」

 

なんかどうでもいいことやってる。

 

「・・・・・・・」

 

あいつがいると周りも沈黙。

 

なんだか明日も来る雰囲気。

「自分で勝手に騒いで何考えてんだろう?」        

 

こっちは入替りの書類で頭悩ませてんのに。

 

しかも、代わりの人がマッチ棒じゃなくて

俺の方に話をしに来たのが気に食わないと

会社の別の人間に電話したとか?

 

みんな愛想尽かしてます。

 

全然関係ないけど、家に行っても

この猫が帰ってきません(約一か月)

 

多分死んじゃったな。(チィーン)