なんだか世界各国でいろんなことが

起きてますね。


イスラム国での拉致、街の人達がインタビュー

受けていろいろ発言してますけど、ほとんど

テレビのコメンテーターと同じような発言。


何もできないんだから黙ってろって感じ、

やるならデモくらいやれよ!


ヨーロッパは日本と同じくインフレへまっしぐら、

実は円高の時にドルを買おうか迷ったんだけど

そのままスルーしてしまった。なんか今になって

後悔しています。


それと許せないのは3っつの隣国。隣はどうしても

仲は良くないものですが、海を隔てているので

いくらかましかと思いきや、そうでもありませんね。


戦争は当然よくないことで、日本人も過去を戒めとし、

平和に向けて行動しなくてはいけないのです。


しかし、こんな状況だと、過去に戦争を起こした

日本人の気持ちがわかると言うか、前から

あいつらはこんな感じだったんでね~の?

っと思えてくる自分が怖い。


みんな馬鹿ニートのように仕事もせず、

どっかにほっつき歩いて能天気だと

平和なんだろうけど・・・・・・

人間として失格か。