ちょうど一年前(離婚したバンドのボーカルの歌詞みたいだが)

節酒を心がけて何とか11月までは実行し、月一ペースを守ってきたが、

12月からは忘年会・新年会とかでほとんど飲んでます。


よし!、今年も節酒するぞ!っと思ってた矢先、会社の上司が

わざわざビールもって現場に来た。

「これ飲んでよ。」っと、見ると大好きな”プレモル”去年も(10月ごろ)

別の上司が一箱持ってきてくれて、それもまだ少し残ってんだよね~


糖質制限だけ続けて、もうしばらく飲もうかな。

深酒だけは避けるようにして、健康診断まで何とか生き延びよう

と思う今日この頃である。・・・・・・・その前に早く地元に帰ろうっと。