今日は年に一度の健康診断。

昨年来いろいろ医者通いしていたが、何とか2月で無事終了。


体重で9Kg減、腹囲で12㎝減。血圧で20位低くなっていた。

計測する人も何か間違ったかな?見たいな感じで驚いていた。

あとは血液検査の結果次第。いろいろオプション(自費)を追加したら

約1万5千円位になったけど、こんな機会でもないと調べるときが無いので

まぁいいか。採血していた看護士さんは、「うちでやると絶対安いわよ」っと

言っていた。(病院では一回で二種類しかやらなくて1万円位らしい」


さて、部署内では今夜顔合わせの飲み会らしい、火曜日に言われたが

「欠席」で即答。段取りしている再雇用者は “むっ!”とした感じだったが、

何が悲しくておまえが発案した飲み会に行くかって!ましてや女の子

でもいるならまだしも50過ぎの中途採用者や、高卒新人で何ヶ月いるか

解らないヤツと顔合わせって、他の連中も出来れば顔をあわせたくない

ヤツばっかりなのに行く訳が無い。残業していたほうがよっぽど建設的だろう。


おっと、仕事しなくては、休憩時間が過ぎてしまった。