どこの会社にもいるのかな?会社に電話とかしたときに出てほしくない


女子社員。今日の朝一発目がそれだった。


何かしたとかされたとか全然ないのだが、苦手と言うかど~も


近づき難いオーラの人、もっとも相手もそう思っているから微妙に態度や


口調に現れるのか。自分もそうゆうの人に悟られないように気を付けよう。


ある新聞のコラムにあったが、”自分の力ではその人のために何もして


あげられないときは笑顔で接すること”とあった。なるほどである。


さて、隣の”蟲”は相変わらず人の迷惑も顧みず、携帯から同じ歌を


流しているが(自分でも嫌にならないもんだ。)ゲームに集中する時は


止めるようだ、仕事はどうでもいいらしい。最近は少しパニクッて来たのか


掛けない時のほうが多くなってきた。何か手伝ってほしい口ぶりだが


静かに笑顔を向けるだけの自分であった。