苫小牧マルトマ食堂からの
続きで室蘭まで足を伸ばし

室蘭八景

とは、言っても八景全部回ったわけじゃ

ないけれどおいで




亀岩

突き出た岩が亀のように見える
亀岩、うん、確かに
の、反対側は断崖絶壁
車から降りた所で散歩中らしき地元のおばあちゃん
「絶景だけど事故が多いとこだから
気をつけてね」
確かに
ここは柵もないし、危ない⚠️
以前、中型犬が急に背後から
走って来てビックリした場所
(飼い主さんがリード付けてないから)

今回は犬いないよね?と
事前にキョロキョロアセアセ
落ちたらシャレにならんぞ




室蘭ブルーここにあり拍手
 
トッカリショ奇勝



金屏風


午前中朝日が当たると
さらに金屏風キラキラに見えるらしい
ちなみに「銀屏風」は
船からじゃないと見えない??
ので、見た事ないの😅


地球岬
定番の。
やはり🈁が1番観光客多い

幸福の鐘も鳴らしましょ
カーンキラキラ
夜来たら勝手に鐘が鳴るらしいおばけくん
ほんと??


遠くではイルカの群れが
ぴょんぴょん飛んでる
見れてラッキー🍀
いつか乗りたいイルカウォッチング
クルーズ船目がハート


測量山
お気に入りスポット測量山
いつか見たいここからの室蘭の工場夜景🏙
いつか、いつかと思ってるけど
いつかは来るのだろうか😂
こういうの見たいおねがい
鉄塔ライトアップも
見てみたい