今日からしばらく雨予報の札幌です☔ 
昨日ひまわり畑を見に行って来ましたが
昨日のうちに見に行ってて良かった🌻
ひまわりは、またupしますね


地球岬のあとは測量山に行きました 
個人的に
ここ好きでしたよ〜ニヤニヤドゥフフ(なんの笑い)

測量山展望台



室蘭の街並みが見えます


左奥に工場地帯も見えます
船の出入りも見える
ここは夜景とか綺麗そうだな〜?
いつか夜景も見てみたいです
測量山はライトアップもするらしくて
おねがい見てみたいです
鉄塔がたくさん立ってる雰囲気が好きです

室蘭八景 スマイチ

スマイチは、アイヌ語のウミネコの家
に由来

良い眺めだわ〜
付近にはローソク岩やカモメ岩、
象岩があるらしいけど
ど、どれ??

ローソク岩


ローソク岩です


銀屏風

いや、なんも見えん真顔
海からじゃないと見えないっぽい。
金屏風のとこからは見えましたよ

絵鞆岬 





大黒島が見えます
船で渡ったりはできない島らしいけど

反対側には白鳥大橋が。

道の駅みたら室蘭でゴール


柵の内側に海水
道の駅のくじら食堂でランチしました
室蘭やきとり、、、は豚肉🐷

やきとりという名前で豚なのが
許せないって思ってたけどニヤニヤ
素直に美味しい笑
カレーラーメン
美味しいよだれ
うずらソフトも食べました
固めソフト

道の駅の鐘も鳴らしときましたウインク
ここの道の駅の駐車場は車中泊車が
たくさんいましたよ〜〜
白鳥大橋を通って帰路に着きました

室蘭に来たのは移住後2回目だったけど
楽しかったわ〜ニコニコ
次回は是非夜景を見てみたいです!

完了