日曜日の神輿渡御を
見たいのに
今年もすっかり忘れてて
シフトを入れてしまい
今年も練り歩き見れないんだわぁ〜ゲッソリ泣
来年こそは!⟵去年も言ったような

というわけで
今年も奉納行事のみ見学

北海道神宮例祭



ひょっとこ踊りを
見るのが好きな私ニコニコ
愉快な気分になれる









最後にお面外したら
皆さん70代?80代?去年も見た顔の方達
お元気そうで何よりです☺

神宮茶屋の前で、餅が販売されてたから
つい買ってしまった
一旦家に帰って
チャーしばく🍵

美味し😋
で、今日やっと気づいたけど
神宮茶屋が、きのとやグループとは
知らなかった〜

夕方にもう一度神宮に戻って
平岸天神のYOSAKOIパフォーマンスを
見た

今年のYOSAKOIソーラン祭りで
大賞を取ったチームです
皆さん笑顔が良いね!

あれ?お兄さん
カメラ目線じゃない?😚

若さに溢れてたキラキラ



エイサー見たり


中学生の子2人組や大学生の3人上差し
のオペラ聴いたり
本当に皆さん美しい歌声で
聴き入っちゃった




学生さんによる和太鼓

大人の方の和太鼓




大人の和太鼓は
力強くずんどこ身体に響いてくる


最後男の方のバチが飛んだけど
わざとというか、
パフォーマンスだよね?ね??誰に問うてるん
いやー和太鼓カッコイイ びっくりマーク
女性の叩く姿もカッコイイびっくりマーク







短いけど動画ver,




日中はそんなに混雑してなかった




去年です