6/12積丹で今年やっと
念願の船に乗ってきた🚢
2020年はニューしゃこたん号
乗ったのです👇これもまた乗りたいな
今年は、張り切って
積丹神威クルーズ指差し
毎年乗り忘れてたけど、
今年は忘れなかったぞw
乗り場です 50分のクルーズ4000円





とっても優しい船長さんと
船の福龍丸
船長の奥さん?も同船




では出発〜
平日13時の回で8名いた
船は左前に乗るのがベターだと思うニヤニヤ
あたしゃ、しくじって右に乗ったよ
写真ないけど、船の周りをイワシの団体が
泳いでたよ





海が一番綺麗に見えるスポットだって✨
これ何色?エメラルドグリーン??

水深5mほど透けてるそう
夏場は15mと船長さんいわくキラキラ
ウニもゴロゴロ見えてたバイキンくん

漁師の船長いわく、
6月のウニは甘くないから7月が甘いって
積丹のウニはくどい、寿都のウニは
あっさりして美味しいと言ってたニコニコ
寿都のウニは食べた事ないなぁ〜


そして船長の奥さん?が言うには
私達が乗った時間帯の13時頃が
水面が一番綺麗に見えるんだって




そして次のスポットは水無しの立岩

神威岬から見える 
念仏トンネルのところです
この画像は私の過去ブログより下矢印

上から見た立岩


この水無しの立岩を
水上から見るとこんな感じだった




立岩付近、
海の色めっちゃ
綺麗や〜ん
や〜んや〜ん(エコー)











立岩、結構でかいっすびっくりマーク
何だか人面に見えてくる箇所が多数泣き笑い
やばい、ドクロに見えてしまう

ぎゃ〜〜
ま、見ようによっちゃあてへぺろ


いや、しかし綺麗だね



念仏トンネルのところ上差し



実は念仏トンネルの場所に
通じる階段があったんだね


神威岬を水上から上差し



上から見た神威岬(去年のpic)
これ前々回、
先っぽまで歩いて行ったんだよね〜
ゼェハァ言いながらニヤニヤ




神威岬の上を歩いてる人達が見えた
船に向かって手を振ってくれてるのが
見えたよ〜バイバイ



岬からはこんなふうに
見えてるはずー!ニコニコ(過去pic)


神威岬の灯台が見えてきた


ズーム




水上から見たの初めてだけど
神威岬ってこんな形してるんだねぇ



真横から見た神威岬と
右に神威岩


40mの高さある神威岩
かなり巨大ポーン



で、神威岩のところに
海鳥の団体様




これまた私のブログより過去picで
船と神威岩の距離感こんな感じで
こんな近くまで行けてたんだ〜と
嬉しくなった爆笑


船長の海や魚の話を聞きながら
あっという間の50分間
5月はイルカも見れるらしい🐬


次回はまた神威岬の
端っこまで頑張って歩いて
改めて上から神威岩眺めてみたいニヤニヤ体力があれば