この時期は
チビかもちゃんの季節🦆
今年も円山公園の池にいました〜

6/5雨の日☔
だから誰もいません
静かだね⋯ウインク


結構雨ザーザー

щ(゚Д゚щ)ヘイカモ

オシドリ
この場所が気に入ってるらしい



で、いました
チビかも親子びっくりマーク
今年は子は四羽びっくりマーク 
あれ、少ない・・・
もしかして減ってしまったの!?
最初から四羽なら良いんだけどアセアセ


親子で何か食事中〜

動画爆笑


マガモちゃん
目からクチバシまで線が
入ってるのが特徴
頬っぺの茶色が可愛いですね🤎


で、ふと思った🤔
👆去年の雛の写真は、
オシドリの子じゃないのかと⋯
だって。
目からクチバシまでの線がないのですよびっくり

似すぎてるけど目からクチバシまで
線があるのがカモ
ないのがオシドリ
⋯というわけで
去年、円山公園で見た子達は1年越しに
オシドリ認定アセアセブログにはカモと書いてた

ま、どちらもカモ科なんだがニヤニヤ
そっくりですね!














何か必死でみんな
つついてる


そして、私は⋯
親に監視されてるわいニヤニヤ




雨の中 スイスイ

あれ?葉っぱがグラデーションだね



可愛かった〜
元気にすくすく
育っておくれ飛び出すハート

円山公園に咲いてた花🌸



菖蒲  




雨に濡れた花もまた綺麗です