円山公園に行ったら
チビかもがいましたヒヨコヒヨコヒヨコ
今年もいたんだ〜
昨年6月頃に見てたから今年はいないのかと
思ってたアセアセ

ちょうどカメラは持ってたけど
単焦点
望遠じゃないからかなり遠かったけど
近くに来てくれたから写せました
可愛いラブ
けどきっともう割と大きくなってる
みんなで7羽
何羽かは池を泳いでるよ


動画ver,
ちなみに親はすぐ近くで待機中ニコニコ
動画の中で親は、柱に片足でとまって毛繕い中
途中で池から寄って来たカモは
多分親戚のおばさん。知らんけど笑
親戚のおばさんと母子みんなで
このあと散歩してました。

おちりぷりぷり
雨宿り

可愛くってしばらく眺めてましたおねがい
カメラマンのおじさん1人いて
少し世間話しました
良かったいいカメラマンの人で〜


池のリフレク
天気悪いけど☔

包丁塚のところの紫陽花あじさいあじさいあじさい
なんだかもうレトロな色合いニコニコ


雨に濡れてます


色が紅くなってる〜


北海道神宮は七夕🎋飾り
そうかー北海道は(札幌は)8月が七夕だもんね
今だに慣れない😅

神宮と円山公園はセットですニコニコ


では(*^-^*)ノ~~マタネー