野中温泉を
みっちり朝10時まで堪能してチェックアウト

サン先輩猫『また来るにゃよ ゴロゴロ』
はい⋯!また来ます!


ここ野中温泉のすぐ隣は、
雌阿寒岳登山口がありました


最近、外国人登山客が下山できないと
警察に救助されてましたね、、
ヒグマが怖くて入口見ただけで
怖くなっちゃいました泣き笑い


川も流れてて
野天風呂みたい〜
もちろん硫黄臭


野中温泉からすぐ近くの
オンネトー
季節なのか、時間帯なのか
お天気なのか
この日もまたグリーン色の湖でした





オンネトー残念ながら
一周はできないけど
車で奥に進むと、、
歩いて行ける
湯の滝1.4kmコースが。
え〜無理無理1400も歩くなんて
無理中の無理ですわニヒヒ
怖くてすぐに退散〜バレエ


そしてそして久々の
ナイタイ高原牧場へ〜

いつ来ても素晴らしい
感動風景キラキラ
大好きな場所です





大パノラマ!!



ここのナイタイテラスで
ランチタイムナイフとフォーク


十勝ハーブ牛のローストビーフ丼と

ナイタイバーガー
BBQソース味


と、皮付きポテト

雄大な景色を眺めながら⋯
美味しいし最高♡

ナイタイ高原の下り坂で
牛たちと記念撮影
イエー✌️





牛ってほのぼのしてていいな〜にやり
牛さんいつもありがとう!

下道5時間で札幌へ帰ります
道中の
狩勝峠で展望台に寄り道


展望台

すごい見晴らし
ここ日本新八景の
ひとつなんですよ〜





帰りに彩雲も見れたし
良い事ありそうな予感
楽しい4泊5日旅となりました完了



備忘録まとめ

道東4泊5日旅 5/26~30
走行距離 800km(大阪から青森の距離🤭)



札幌⇒帯広(十勝ガーデンズホテル)⇒釧路
(スマイルホテル釧路)⇒浜中町⇒厚岸⇒上士幌
(糠平温泉 山湖荘)⇒滝上⇒遠軽⇒足寄(雌阿寒温泉  野中温泉)⇒十勝⇒札幌

■野生動物遭遇数■

エゾシカ約40匹
キツネ 4匹
野生丹頂鶴 2羽
野良猫 6匹 野中温泉入れたら11匹だ😽
不明(黒っぽい猫くらいの何か)1匹
アザラシ1頭
ラッコ8頭
ヒグマ 0頭   ホッ


夜は運転してないから
鹿が少なめでした〜





完了