山の宿 野中温泉♨️



なんせこの日は、
宿泊客は私達だけという
貸切状態なので、
日帰り入浴時間も終わってたし

男湯も女湯も行ったり来たりです



宿の人も自由にどうぞ😊って
言って下さったのでね


長い廊下の先に温泉
廊下にはサインや写真など




右奥 男湯
手前 女湯

▲女湯 脱衣場


ドライヤーはないです
硫黄泉だから洗髪したら
大変なことになっちゃうよね〜爆笑


ん??こんな張り紙がある

確かに!匂いもすごいしね!
気を付けて入浴しましょう




では行ってきま〜す♨️

ガラガラガラ⋯




ー夕方1回目ー
わぁ〜
めちゃくちゃ雰囲気ある浴場!!


天井が高い
釘を1本も使ってないそうですよ
総トドマツ造り



シャワーもカランもないですから
ここで、汲んで洗うってことだよねぇ


桶はケロリン桶だよ(ˆωˆ  )フフフ…
桶と椅子だけあるんだよ
石鹸もなんにもないよ

お湯の成分で
石鹸効かないって宿の人が言ってたよ



▲女性露天風呂

女性は屋根付きです
隣の男湯とは簾で仕切ってるだけだから
隣に人いたら入りたくない😅



▲女性側には、水車があります



てか、内湯
あ、熱くて入れまてん⋯!!

年々湯温が上昇傾向にあると
宿の人が言ってたから仕方ないんだけど
悲しいかな、入れない😭
露天風呂はまだ入れる。






一方 男湯は、、、


▲男湯 脱衣場





▲男湯 内湯

実は男湯の方が
内湯も露天風呂も広いのですびっくりマーク
そして色も、よりブルーな気がするびっくりマーク

⋯というわけで
男湯の方が、女湯に比べて
湯が熱くないんです広いからかなー。

なので内湯も入れます!
▲男湯 露天風呂
こっちは屋根なし。

全然、お湯の色も違うのよ〜
👇女湯のほうが透明です



エゾシカが露天風呂から
3mくらいの場所で草食べてる
10匹くらいいました🦌
時々目は合うけど、警戒する様子はなし🤭


▲男湯
 露天風呂から見た内湯の建物



ー夜  2回目ー
▲ 夜の男湯 内湯

薄暗いけど雰囲気良い〜


▲夜の女湯  露天風呂

天気悪くて星が見えなかったのが
残念です、


ー翌朝3回目ー
朝は更に硫黄臭がプンプンにしてました
朝の方が匂いがキツイ!?

新鮮なお湯が絶えずドバドバ
加温、加水、循環なしの
源泉かけ流しです

湯の華もすごいし
成分で、床とか真っ白になってる!


ー朝 4回目ー

4回目は清掃後の
お湯張替えのあとの一番風呂〜キラキラ
上差し写真はまだ満杯になる途中だよ〜

しかしながら
張替え直後はさらに
熱い!!!熱湯じゃ!!
熱すぎるんじゃ〜助けてくれ〜
入れねぇ
おら入れねぇよおおお(*꒦ິ³꒦ີ)エグエグ

って感じでしたニヤニヤ

ね?熱そうでしょ?









露天風呂も
お湯張替え中〜



やっぱり男湯の方が
湯温が低くて入りやすい〜
(それでも熱いけど!)


と言うわけで
夜2回、朝2回の合計4回入りました!

雌阿寒温泉の野中温泉さん
たっぷりな硫黄臭に
強烈な個性のお湯なのでした
個人的にとっても好きウインク

でも貸切状態じゃなかったら
評価変わってたかも?
だって熱すぎて入れなかったら
ショックだもんね〜
だから男湯も入れてラッキーだった
ちなみに、翌朝男女入れ替わりとかないです



泉質:

含硫黄―塩化物温泉(硫化水素型)


部屋編食事編はこちら👇