今回は温泉編です♨️



さて、部屋で一息ついた後
洞窟風呂に入りますかねニコニコ


夕食前に一風呂キラキラ
地下に降りる階段





左 女湯
右  男湯

20時までは男女別ですが
20:00~翌朝6:00までは
両方貸切となる嬉しいシステム


脱衣場 
洗面と鏡、サーキュレーター、
ドライヤーがあります

洞窟風呂〜おねがい


むむ… む …?


これは石油臭!?!?

豊富温泉で嗅いだような石油のにおいが
します
温泉は無色・無臭って書いてあるんだけど
洞窟の匂いってオイル臭なのかなぁ?
しらんけど



雰囲気ありますよ!!
洞窟だからめちゃ声が反響する
洗い場は4つ
リンスインシャンプー、ボディソープと
洗顔が置いてあります




桶はケロリン桶だよ
(黄色い桶だとニヤニヤしてしまうわたし😽)

どうでもいいが、この桶ずっと
ケロヨンだと思ってたらケロリン
だったのニヤニヤ



👆こちらはかなり熱いお湯
体感45℃くらい

とりあえず全ての浴槽を制覇したい派なので
熱いの我慢してでも
バッ!と入ってバッと出る😂

こちらは、調度良い湯温
41~2℃くらいでしょうか
洞窟で茶色く見えますがお湯は透明で
サッパリ系です

泉質:ナトリウム-カルシウム・塩化物‐炭酸水素塩泉
源泉温度:52~54℃
浴槽温度:40~42℃




夏期は加水してるようですね




2回目は21時半頃に行ったので
貸切タイムとなっていました〜

どちらも空室だったので
好きな方に入れますよ
札をひっくり返すと『入浴中』となります


男湯だった方を覗いてみる


脱衣場



男湯の方が広いです!え、倍以上じゃんニヤリ


奥の小さい浴槽が熱いお湯です


せっかくの貸切タイムなので
男女両方とものお湯に入らなきゃねウインク




いや〜サッパリスッキリ✨

夜2回、
朝1回の合計3回入浴したのでした♨️