泊まってみたかった山湖荘へ宿泊
ラッコの浜中町から十勝へ戻ります🚗

なぜ泊まってみたかったか
それは、
囲炉裏
山賊料理
洞窟風呂
が気になってたからです気づき
気になるワードばかり



山湖荘♨️糠平温泉


16時半にチェックイン
駐車場は裏手にあります
夕朝食付2人約26000円〜‪‪𓂃 💸




ガラガラガラ〜(扉開ける音)
お邪魔しま〜す



開けた瞬間
わぁ〜ラブってなっちゃった
館内の雰囲気が素敵でね✨

和傘が綺麗


立派な角の鹿に見下ろされてるわグラサン

🦌『ようこそおいでなすった』(てか誰やねんw)




フロントで受け付けを済ませると
浴衣と帯を選んでくださいねと言われる


どれにしようか迷っちゃうねラブ
見切れてるけど左下の
パープルの浴衣をチョイス



2階の一番端っこ
『クマゲラ』のお部屋に
案内されました


ガチャ…リ


部屋オ〜プン
わぁ〜広々!



念願の囲炉裏のあるお部屋〜キラキラ


もちろん夜に火をつけて
囲炉裏を囲みました
夜がまだちょっと寒くてね
だからちょうど良かったです



テレビの下に冷蔵庫
上にポットとお茶類
戸棚

お風呂セット

冷蔵庫には冷えた温泉水が用意されてた
美味しい!
上差しテーブルの上に双六シート
これが意外に面白かったの🤭


寝室が別にあるのも
嬉しいポイント
おかげでテレビ側の部屋が広く使えます!
お布団は既に敷いてありました





洗面所と、トイレは共同です(トイレは男女別)


宿の前。飲泉できます

こちらが例の洞窟風呂〜
のちほど堪能するデレデレぐふふ
地下にあります

ロビーも囲炉裏おねがい

漫画も色々ありますね!
とにかく雰囲気が素敵な宿
ただ隣の部屋の話し声は聞こえるし
扉の音は結構うるさいかも
気にせずバンバン閉める人が隣やった悲しい
隣人によるよね、



次回
 温泉編ですびっくりマーク