おはようございます
昨夜も結構雪降ってたな〜


木々が真っ白で美しいおねがい


北海道神宮

14日は北海道神宮にて
 10時~12時まで
とんど焼きが行われていたので
行って来ました

一昨年は火をつける所から見ました
今回は11時過ぎ頃に行ったので
もうほぼ灰だわ

▲一昨年の様子



以下、今年の様子です。
もう真っ黒


まつ毛が燃えちゃいそうなくらい
目だけが熱いアセアセ


防護服着たスタッフの方

黒煙がもくもく


帰りに参拝しようと思ったら
すごい行列

ならば、おみくじだけ引くかな。と
思ったらそちらもすごい行列泣き笑い

このあと予定があったので
無理ーーーー待てないーーーと退散しました
参拝はまた来月あたりにでもお願い




動画ver,




このあと次の短期バイトの研修に行き
それからトリトンで恵方巻きを予約して
帰ってきたのでした
もうそんな時期なのねダッシュと…
1月もあっという間に終わっちゃいそうだわ😅