こんばんは
蒸し暑い  
明日も暑くなるんだとー
えー、札幌はもうお盆過ぎたから
夏終わったと思てたわニヤニヤ
夏風邪っぽい感じだから
今日はずっと、家で寝たりして過ごしてました。

18箇所の花手水巡りもラスト(ㅅ´ ˘ `)
⑯札幌護国神社⛩️


花手水
勝利のV
大きなひまわりだ〜🙌🏻💕︎
近くにある多賀神社の御朱印と
護国神社の御朱印です

夏詣のクリア御朱印を頂きました
8月15日の日付け入
終戦の日ですね、


社務所が賑やかでしたニコニコ

あ、この豚蚊取り線香のおみくじ
持ってる
👆ところでめっちゃ可愛いなと思った
シマエナガ切り絵御朱印ラブ
シマエナガとアイス‪!!
すごい!可愛い!
七夕バージョンもありました。🎋

つづいて、、、
⑰豊平神社⛩️

めちゃくちゃ可愛い花手水
ひまわりの手水が多かったので
色合いが他とは異なりハッとしました。
素敵✨



そして最後の18箇所目
⑱月寒神社⛩️


ハート型の花手水
ブルーがアクセントになってる💙

月寒神社でも御朱印頂きました。
多分初めて訪れた気がします。


というわけで、18箇所制覇〜👏
色とりどりの花手水に癒され
神社事に個性があり楽しめました
ありがとうございますお願い

あと、今回の花詣18箇所には
入ってない花手水もあるので
次回番外編としてupします〜