こんにちは〜
花詣巡りのつづきです
⑥発寒神社⛩️

まずは参拝お願い
そして花手水
ฅ(・¨ (●)スヌーピーさんどうでしょうか?
ビー玉がキラキラ輝いていました
淡いブルーとピンクの花手水で可愛い
この緑の花びらのお花が気になりました。
先っぽがギザギザしています

キッチンカーのクレープ屋さんが来ていたので
ヌテラバナナを食べました🍌
日本語お上手なイケメソ外国人店員さんで
クレープも美味しかったですにっこり



⑦琴似神社⛩️
続いて琴似神社
夏祭りっぽい雰囲気のヨーヨーの
花手水でした🪀
琴似神社にはもうひとつ手水があります
見逃しがちな場所にあるかも?
天満宮の左側にあります
ビー玉が北海道の形だよ
それにしても良い天気だわ〜〜
でも晴れてるのに雨降ったり
変な天気の1日でした


⑧伏見稲荷神社⛩️

ゴージャスな花手水!
縦に立体感


手作りの鳥居も可愛いです
風鈴の音色が心地よかったなぁおねがい

伏見稲荷は27基の鳥居があります
上から写してみた



というわけでこの日は
1日で8箇所巡りました〜、
あと10箇所またupしますね🙌