毎年恒例!?
らむこの独断と偏見による
温泉ランキングのお時間ですグラサン
今年もどうぞお付き合いお願いします

ちなみに 、〜去年のランキングです下差し




今年は39箇所の温泉に
入っていました!!
湯の川温泉KKRはこだて/谷地頭温泉/温根湯温泉/登別温泉さぎり湯/ていね温泉/層雲峡温泉/ドーミーイン網走/三笠太古の湯/栗山温泉/小金湯温泉/北斗ホテルラジェントプラザ/知内温泉/上ノ国温泉/うずら温泉/レコードの湯/京極温泉/芽登温泉/阿寒湖温泉/赤いベレー/生田原温泉/アヨロ温泉/豊富温泉/てしお温泉/三石昆布温泉/つるの湯/美深温泉/幌加内温泉/岩尾温泉あったま〜る/ふらのラテール/クアプラザピリカ温泉/ゆうひの館/つけの湯/バーデハアウス/晩成の湯/しほろ温泉/まぁぶの湯/WBF函館/むかわ温泉/花家族

ブログ記事にしてないのもありますが、、
👆この中から決めちゃうよ〜
では行きます

まずは
第5位

優しいお湯が魅力
温根湯温泉 つつじ荘
内湯ひとつしかないですが
優しいお湯が記憶に刻まれました〜目がハート拍手





第3位
登別温泉さぎり湯
ミョウバン泉推し! 
2つの源泉が素晴らしいです
温泉ランキング上位に入るの予想してたけど 
やっぱり入ってきました(てか入れたんだけどw)





第2位

そして第1位〜‼️

≡(((卍*¯ω¯)卍   ドゥルルル・・・

じゃじゃんっ!



めちゃくちゃ迷ったんですが
今年はこんな感じになりました〜爆笑
ミョウバン泉すごい好きだな〜

それから、ランキングには入れなかったけど
最後にインパクトあった温泉を2つご紹介

ほんとインパクト大でした!
臭いけどお湯は気持ちよかったな〜

来年はどんな温泉に出会えるでしょうか
来年もたくさんの温泉に入って
心も体も癒されたいと思います
ご清聴ありがとうございましたウインク