ブログ訪問

ありがとうございます

ラブ

札幌に住んでみたくて…

2019年12月に大阪から

北海道に移住してきた

ramco(らむこ)です。

北海道暮らしを気ままにupしています。


自己紹介はコチラ右差し 



おはようございます☀️
先日は・・・
野菜の収穫体験☆第2弾に
行ってきました


今回の目当ては枝豆〜🎵
3本200円🎵


7月の収穫は暑すぎましたが
今回はだいぶ涼しくなり快適に収穫が
できました🙆‍♀️

今回の枝豆の品種はおつな姫
いよ!チューおつなひめ!!(←誰やねん)


これから他の品種も収穫できそうなので
また行く予定でっす
枝豆大好きデレデレ生ビール
こんな絵文字をつけてるけど
私はビールが飲めましぇーんw
たくさん実がなってるものを吟味して~
根元からカット!!
欲張って9房分(600円)
めっちゃ大量だけどきっとすぐ無くなります
冷凍もできますしねウインク
帰って食べましたがめちゃくちゃ甘くて
もぎたて最高ですね
それからミニトマト🍅



いろんな品種があるもんだ
カップに詰め放題で300円です目

全部違う品種
まるでフルーツみたいに甘くて美味しいです😋

ブルーベリーもグッドタイミングで
始まりましたウインク
丸々と大きく実が黒いものが
本当に甘くて美味しいデレデレ


これくらいで570円でした(小カップ2個分)
冷蔵庫で冷やしてそのまんま
ムシャムシャ食べてます
目が良くなりますよーにゲラゲラお願い
じゃがいもの収穫は終わったので
お芋さん詰め放題100円
真ん中の赤いのはアンデスレッド

左右はキタアカリとピルカらしいです

めっちゃ詰めて帰ってポテサラを大量に 
作りました✌️


販売もされてます

👆さとらんど迷路👆
大人よりも背の高い草の迷路
短いけど案外楽すぃ😆


▲迷路の途中から1分動画です

最近Netflixでこういう感じのホラー映画観たなぁ
インザトールグラスっていう
こういう周りが見えない草村に迷い込んで
異次元?と繋がっちゃうみたいな





その他、きゅうりも収穫3本100円
とうきび4本200円でGETしました
とうきびはチンして🎵
美味しぃ~チュー

こあと、さとらんでは
落花生、サツマイモ、大根…と
収穫体験が続きますがもちろん
又行きます
 果物狩りと野菜の収穫が
北海道での毎年のお楽しみです


完了

◆関連記事◆