サッポロさとらんど にて
野菜の収穫体験〜ウインク
▼全部で900円な~り〜拍手

6月に行ったときに収穫体験が
あると知り行ってきました。
平日の午後から行ったから
他に誰もいな~い


オクラ
緑と白と赤いオクラを収穫しました。
いろんな品種があるんだねぇ。


ミニトマトもたくさんの品種があり
オレンジや黄色のトマトも。
フルーティーで果物みたい。

枝豆
大量~!に採れて3本200円です。
3本と言っても1フサにいっぱい
実がなってるので大量です。
スーパーはもちろん、
直売所よりも安い。



じとーっと湿度が高くて
本州並に暑かった札幌。

ハウスの中が
暑い〜🔥たまらない~


▲ミニトマトのハウス


赤いオクラさん。
オクラが上向きに生えてるとは
知らなかった🤔

枝豆畑上矢印
実が多いものを
選びま~す😊

▲さとらんど内を走るSLバス
▲以前行った時にはいた馬車。(6月の写真)
この白いお馬さんが7月に
心不全で亡くなっちゃったんだよねぐすん
新しい馬さんが見つかるまで
引き馬は中止だって。


いちごミックス!
ヨーグルト味品切れ~笑い泣き




今回はたくさんの
動物にも出会えました。
楽しい収穫体験でした~ゲラゲラ



完了




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへポチッとお願いします!