ブログ訪問

ありがとうございます

ラブ

札幌に住んでみたくて…

2019年12月に大阪から

北海道に移住してきた

ramco(らむこ)です。

北海道暮らしを気ままにupしています。


自己紹介はコチラ右差し 

移住資金&時系列まとめはコチラ右差し  

移住を考えてる方の参考になりますと

嬉しいです!

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞やってます右差し🎯



こんにちは🌞
昨日は家の中が暑くてついに
クーラーを解禁した、らむこ家です!
寝る時も氷枕して寝ています~zzz


さてさて、この間ドライブ‪🚙=꒱‧*‬でこのあたり
攻めてきました
泊村~神恵内~積丹~古平町

本日のブログはその中から
泊村をpick up流れ星
札幌からは1時間40分てとこでしょうかキラキラ

車の中からはこんな景色🚗³₃
たまに道路にウニの殻が転がってましたバイキンくん


曇で山が浮いているように見えた
不思議な感じです⛰️
▲原子力PRセンターとまりん館
▲鰊御殿とまり
▲マンホールの絵柄はカブト岬かな?
▲カントリーサインも兜です
▲街頭・・・浮き玉と兜岬?
最初メロンに見えちゃった酔っ払い
▲観光Map

そして好きな場所なんですが
再訪で弁天島に訪れました
海水浴場もあります
島…といっても岩があるだけ
なんですが、あの橋を渡って海沿いに行けます
海だぁ~*(^o^)/*
青くて綺麗な海はやっぱり
テンション上がる😝⤴💓

バスクリンみたいな色だなぁ~

押すなよ、押すなよ
(っていう一コマ笑い泣き)
ワカメとか、
ウニとかヒトデとか星

海水浴場側
山の緑が反射していますキラキラ
しじみかな?
ヒトデちゃん
エゾカンゾウ

絶壁に立つ女

↑祠 見えますか?
青春かよウシシ


岩の上のカモメ


そしてマウンテンゴリラ岩を探しに行きました
全国色々ゴリラ岩なるものがありますが
北海道にもあるんですね
知床のゴジラなら見たけどゴリラは初びっくり
北海道のゴリラ岩は
兜岬のバス停から右手に見えました
はい*(^o^)/*ゴリラ~
エネゴリくん~
随分遠いですよ、240mmの望遠でこれです 
近くには行けないです

ちなみにゴリラ岩はせたな町にも
あるみたいです
今度見てみよっとウインク
こちらは近くにあるフェイクゴリラ(?)
いや、見えないか(笑)

泊は釣り人が多いですね
停まってる車はみなさん釣り人だと思われます

釣り人さんズーム

さっきの弁天島のとこでも
釣り人が大きなカレイ(らしき魚)釣って
いました🐟

千畳敷岩
そして観光スポットではありませんが
もう一箇所海辺に寄って帰りました

水面がキラキラキラキラ
夕日見て帰りたいですが
時間の都合で見れなかったです笑い泣き

以上、とまりでした~ウインク



Today’sphoto

ちなみに下の画像は千葉にある、ゴリラ岩だそう爆笑
めっちゃゴリラ〜🦧