ブログ訪問

ありがとうございます

ラブ

札幌に住んでみたくて…

2019年12月に大阪から

北海道に移住してきた

ramco(らむこ)です。

北海道暮らしを気ままにupしています。


自己紹介はコチラ右差し 

移住資金&時系列まとめはコチラ右差し  

移住を考えてる方の参考になりますと

嬉しいです!

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞やってます右差し🎯







東天王 岡崎神社に行きましたピンクハート

うさぎさんだらけの神社です

縁結び・子授けの
ご利益があるそうですよぉうさぎ

▲本殿

着物姿のお姉さん達と
パシャリ



狛うさぎうさぎ

地域一帯野ウサギの生息地であり
古くから氏神さまの使いと
伝えられているそう


後ろ姿もとっても
キュートピンクハート






うさぎさん探しうさぎ
たくさんいるよむらさき音符


狛うさぎは 阿吽の口の形をしています

一際目を引く
境内にズラリと
並んでるうさぎさん

社務所で売ってる
おみくじ500円です
私は末吉・・・






CHU唇
 

かわゆい(∩´∀`∩)
癒されるぅ



ピンクのうさぎさんを(σ´∀`)σゲッツ!!



境内にある枝垂れ桜
可愛いピンクの桜です
(*´ч`*)

桜指数🌸



この岡崎神社から近い
平安神宮下差し
こちらは桜が有名な場所です
敷地がすんごく広いですよ
▲この奥に本殿があります

神苑入り口
竜宮城のような造りです
神苑拝観料600円

神苑は明治を代表する日本庭園です
とにかく広〜い
お花見しながらのんびり散策しました








桜指数🌸🌸🌸

さすがは平安神宮!
参拝客もたくさんいました
(かなり広いので密にはなりません)










Today’s photo

札幌の公園はまだ寒々しいです
昨日なんて雪が舞っていました笑い泣きまじか

 


使用したレンズ↓


 


 


 

  

  

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ