なんか書かなければ。 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

そんなタイトル??(笑)



ちょっとご無沙汰しておりました。



きっと皆さん、今頃定演の練習で忙しいんでしょうね。
我が子(1号)はというと、毎日の卒業式の練習にうんざりしております^_^;

こういうのを嫌がらない素直な子だったんですが
これも成長なんでしょうね。。。

そして彼女の一番の悩みは、中学での部活。
彼女の選択肢は「吹奏楽部か運動部か」

吹奏楽部は、まあ間違いなく激しい勧誘があるのでしょうが(笑)
彼女のお悩みポイントは、やっぱり歩かないこと。

吹奏楽部では、楽器の演奏に集中できるし、今までは絡みがなかった木管との合奏が出来るし、そもそも今までとは違った楽器になるし、勉強することは山ほどあると思います。

そのことはもちろん本人もわかっているのですが。

親から見てても、長女の売り?はMM。
つまりマーチング技巧なんですよね。
姿勢とかはともかく、ピシッとした動きが得意なんですよ。
楽器演奏がアレとも(以下自粛)


みんなでMM練習しているときの彼女の動きを見ていると、これをやらなくなるのはマーチング好きな母はもったいないなーと思うのです。

そう言ったって、行く中学にマーチング部は無いし。
越境出来る中学も無かったし。あんまり一生懸命調べなかったけど。
中学校生活を満喫したいらしいので、一般バンドという選択肢も無いらしいし。

まあ、選択肢が「吹奏楽部に入るか入らないか」って時点で、多分吹奏楽部にするんだろうなぁって気がしてますけどね。

好きなようにしていただきます。ええ。

さてーーー。

今週末は定演祭り2015!!
今年は、この週末しか行けないかも~。
なんか土日に予定がぎっしりだったT^T
短いながらもギュッと濃縮して行きますよ~

第一弾は・・・アメ限記事予定です^_^;
週末は一般バンドの定演だから、記事アップしますよー。

最近アメ限記事が多いので、ダンナ氏から公開するのを辞めたの??と言われてしまいました^_^;
なので、アメ限記事の前に公開記事を書いてみました~。

それではまた週末に(・ω・)ノ








我が子の追っかけやってますが、何か? |