小学校マーチングバンド発表会 午後 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

一気に行くつもりが、昨日は力尽きて寝てしまった・・・

午後の部レポ、いきますー

常盤台小学校
ピット無しの編成。ほとんど止まらず、動きのあるドリルでした!星型もキレイに決まったー。ハイテンポやスローテンポのときのリズムがちょっとバラついたかなぁ。テンポ合わせは難しいですよね。

馬場小学校
ユニフォームがカッコいいな~~。
人数が少ないから、どうしても上手な子の音が突出して聞こえますねー。上手な子の実力はなかなかで、ソロはどの子も上手でした!

駒岡小学校
去年も書いたけど、カラーガードの衣装が可愛い!すごくスローテンポのスタート。スローテンポだとかえって揃うのは難しいんですよね。ソロは緊張しちゃったみたいだけど、みんなで吹いているときは良い音が聞こえてきたので、ソロ担当の子も本当は上手な子なんだと思いましたよ~

獅子ケ谷小学校
これまた去年も書いてたけど、小学校ならではの可愛いユニフォーム~。ガードの動きが良い!マーチングをみんなが楽しんで練習しているのが伝わって来ました~~。

瀬戸ヶ谷小学校
メロフォンの完全なソロでスタート!これは緊張するよね~。マーチングをし慣れていて、自信を持ってマーチングしているのが伝わってきました。安心して見られた~~

本郷小学校
新入部員がいるんだ~!良いな~
全力のスイングをしていても音がバラバラにならず、本当に力強い演奏でした。ピットも上手~~。4マレットやりまくってた。カンパニー、すっごく良かった!今年の本郷さんのショー、大好きです。

杉田小学校
元気なマーチでスタート、歌や踊りもあって楽しいショーでした。うちの子達も楽しそうに見てた~~。シングは演奏し慣れてきてますね、凄く上手でしたよ~~。
大会に出るショーとは違うけど、子供たちが楽しくマーチングやることを重視しているのもとっても良いことですね。

小机小学校
ビートルズメドレー。The Long and Winding Rordのメロディーが良かった~。一人一人が上手ですね~。低音のアンサンブルや、トランペット・ユーフォのソロなどは秀悦でした。

菊名小学校
いやー、やっぱり音が違うわー。上手!!本当にいい音のバンドです。ベルの動きを見た目だけじゃなくて演奏の強弱にも生かす演出とかが全国バンドらしい工夫ですね。

中田小学校
16分音符のタンギング、凄い!!このスピード感でバラバラにならないブラス技術、もはや小学校レベルではありません。ドリルの精巧さも中田さんらしい~~。ピットやバッテリーもハイレベルでかっこいい!
中田さんのように、長いことハイレベルを保っている学校がいるのはとても心強いです。

平安小学校
平安さんらしい、パワフルな演奏でした。演奏の上手さ、音の正確さは言わずもがなですが、こちらのバンドさんはみんなが生き生きしてますよね。明るいバンドの雰囲気が凄く良く伝わってきましたー。

特別演奏
THE YOKOHAMA SCOUTS Drum & Bugle Corp
スカウツの音は、本当に心地よい!元気が出るサウンドです。力強くも暖かい感じがしました。きっとメンバーが仲が良いんだろうなー。
こちらもコンサートが楽しみすぎます~~




発表会のレポ、以上~~

最初から最後まで完全に見られたのは、今回は様々な幸運があったからなんです。
来年は見られない学校もあるだろうな~~

とても疲れたけど楽しかったです。

出演された皆様、本当にお疲れ様でした!








我が子の追っかけやってますが、何か? |