小学校マーチングバンド発表会 午前 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

では、サクサク行きます~~

神橋小学校
昨年は一人でBD4つ叩いてたけど、今年はちゃんと4人居ましたね。演奏に真面目に取り組んでいる印象。きちんとまとめてきていて、安心出来るショーでした。

森の台小学校
去年と比べて人数減っちゃいましたね。でも、各パートの聞かせどころでは動きを少なくしたり、シンプルだけも曲を上手く生かすドリルで、人数の少なさを上手にカバーしてました。見せることを意識したショー構成だったと思います。

文庫小学校
こちらも去年に比べて人数減ったかなぁ。ハイブラスがとても上手!!去年もハイブラスが多い編成だったけど、これだけ上手なハイブラスなら、もうちょっとローブラスに人数を割いても良かったかも。一人一人のフォームをちょっと意識すると、もっとカッコいいショーになったと思います。先生がすごく若そうでしたので、今後に期待!

中和田小学校
大会出場校だけあって、安定感が違う~~。ガードの演技力や演奏パートの個々の自力がとっても高いバンドです。ローブラスのアンサンブルは見事!お客さんを楽しませるショーでした。

三保小学校
「ショー」としての完成度はピカ一!もちろん演奏の技術がとても高いバンドなのですが、ポージングを工夫して、子供たちの出来ることを最大限に生かして、観客を飽きさせないショー構成が本当に凄いと思います。自分の子の学校以外では三保さんが良かった!というお客さん、きっと多いはず!

東中田小学校
あのね、演奏が相当上手いんですよ。どのパートも、本当に。子供たちの自力をここまで向上させる指導は本当に素晴らしいと思います。動きの工夫と、動いている時の音の安定さが身についたら、次の大会へ出場するのもそう遠くはないと思う~~

小坪小学校
今回改めて、今年度のドリルが好きだな~~と思いました。曲線的な動きをしつつ交差したり、複雑なのにきちんとラインが見えるドリルでした。細かく練習したんだろうな~~
もちろん、小坪さんの持ち味である演奏も良かった。カンパニーの揃い方は完璧でした!

保土ケ谷小学校
何度見ても、一人一人すみずみまで基礎が行き届いてしますよね~~。MMもみんな綺麗だし、音のタテもそろってました。小学生の時にこれだけきちんと基礎を作り上げられるというのは、子供たちにとって幸せな事だと思います。

日枝小学校
大編成ということもあるけど、音に力がある!凄い迫力でした。いやー、日枝さんが全国行けなかったんだよなぁ。関東大会どんだけレベル高かったんだろう~
ところどころに可愛らしい演技がありましたね。シンバル君たちに萌えた~~(笑)

下野庭小学校
セレモニーバンドお疲れ様でした。ショーの演奏は安定してますね~。練習を重ねたという、自信を感じました。観客の心を掴むショーだったと思いますよ!

太尾小学校
なんか、やっと心落ち着いてまともに見られた。やっぱり凄い!布の使い方やショーの作り方も凄いんだけど、一人一人の演奏とか動きとか、全てが凄い!今日は米谷先生ではない先生が指揮されてましたが、指揮が変わっても変わらぬ完成度でした。脱帽です!!


特別演奏
YOKOHAMA ROBINS
はー、演奏美しい~~♡
しつこいようですが、私は本当にロビンズのサウンドが好きなんです。
コンサートが楽しみで仕方がないですー





午前レポ、ここまで。








我が子の追っかけやってますが、何か? |