スカイAの全日本マーチング | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

昨日は全日本マーチングコンテストの後編放送でしたね。

放送前に、何かの書き込みで、淀川工科の先生の解説が演奏中に入ってウルサイとかいうのを目にしました。

そっかー、解説とか邪魔だなぁ
って思ってたんですけど

実際見てたら解説ったって各団体ほんの一言程度だし
決してけなさず、そのバンドの良いところを誉める解説だったので

ほとんど邪魔にはなりませんでした。

それに、金賞受賞団体はノーカット、ノーコメントで後からまとめて放送されたし。

全般的にとても良い放送だったと思います。
来年も無料で放送して下さ~い
\(^o^)/

ざっと見て
精華、淀工、熊工、柏、習志野
が凄いと思いました。(順適当w)

柏は、正直ドリルがやや残念。
人数多過ぎて、揃ってるはずなのにゴチャゴチャして見えちゃいました。
名物のシンバルも、花が同心円じゃない感じで、ちょっと精彩に欠いたかな。

でも、そこのところを差し引いても
あのスピードでバラつかないのはさすがです。
あの人数でアタックとかずれないし、パーカッションも見事でした。

淀工は初めて見ました。
ここも長年の英知を生かした、完成された作品だと思います。
伝統校らしいですね。
で最後に六甲おろしを持ってくるあたり。
関西人にゃかなわねーなとw

あと、習志野。
非常にまとまってて、完成度が高いなと。

私、マーチングで合唱するのが大嫌いなんですけど(笑)
習志野は別。びっくり。
マジの声楽とかぶっこまれると、他の合唱団体は吹き飛びますな。

持ってる芸を、惜しみなく出すのはアリです。
精華なんて、吹奏楽部で普通に演奏してる子がウツクシくフェッテピボットを出来るんだから(-_-;)
定期演奏会でミュージカルしてるんですってね。バレエレッスンも取り入れてるのか・・・
だとしたら、ヅカよりよっぽど芸能学校だよ。


最近、笑コラとスカイAの録画を順ぐりに見てるのですが
やっぱり東邦高校に全国いって欲しかったな。。。
やっぱり人数なのかなーー

だったら、テレビ効果で東邦高校も人数増えるよねっ
きっと来年は全国出られるよねっっっ



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村

ポチしていただけたら嬉しいです。