ずっと前を素通りするだけだったドライブインに行った日 | 我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

2006年5月~2008年10月:兵庫県尼崎市/2008年11月~2018年10月:千葉県市川市■起床:4:00~4:30→勤務時間:6:00~15:00(時差通勤実施中)→就寝:20:00~21:00

午前中にモルタルでひび割れを埋めて廻った

チューブタイプだったのであっという間に握力が限界を迎えた

 

ここに通い出して50年になるのだが、

今日までずっと素通りしていたドライブインがあった

五色浜ドライブイン

 

買い物先の近隣に飲食店があり、

いつもそこに行っていたので、

移動途中にあるこのドライブインに寄るということをしてこなかった

 

たまたま義妹の友人が旅行先のレトロなドライブインに寄ったというLINEが入ったとかで、

負けじと?こちらもドライブインに行こうとなった

目の前に海水浴場があるからだろう、

店先にコインシャワーがあり、店内には土産物が並んでいる

丸椅子とシンプルなテーブルの絵に描いたようなドライブイン

メニューはどれも500円前後

私はカレーライスを頼んだ

これがだいぶ小ぶりで、やや足りなかったので

おでんを追加して食べた

義妹は900円の「昼の定食」を頼んだが、

これは十分な一人前だった

この店では2品頼むのが良さそうだ

次回からそうしよう

 

午後から借りたカートリッジガンでコーキングしまくり

これで梅雨を雨漏りなしでお願いしたいところだ

 

夕食は二夜連続で諸々網焼き

今回は魚を買ってきた

 

腹くちて

虎も勝ちたる

初夏の夜