隠居したい | 我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

藤沢周平は一休みして、何を読んでいるかというと池波正太郎。
いっしょじゃねえか?という意見もあろうかと思いますが、ちとちがう。
題材は似てるかもしれないけど、描き方が違う。
藤沢周平の登場人物もいいんだけど、池波正太郎の登場人物も魅力的だ。
池波正太郎というと鬼平か剣客商売が長編で有名だけど、
どっちかというと剣客商売の秋山小兵衛の方がいい。
今読んでいる本の主人公も若いけど、同じタイプ。
イイ。
僕も働き盛りのはずなんだけど、隠居したいのはなんでだろ?
仕事もイマイチ、つまらんなぁ。

 

阪神タイガースでは掛布だとかオマリーとか臨時コーチの話が出てる。
大丈夫なんかなぁ。
なんか大騒ぎのキャンプになりそう。
落ち着いて練習できんのかいな。
プロだから大丈夫か。
でも最弱のプロだど?