麻雀 | 我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

2006年5月~2008年10月:兵庫県尼崎市/2008年11月~2018年10月:千葉県市川市■起床:4:00~4:30→勤務時間:6:00~15:00(時差通勤実施中)→就寝:20:00~21:00

今日は急に欠員が出たということで、知人らの麻雀に参加してきました。

雀荘の朝9時からの9時間パック。

前半は良かったのですが、後半には疲労から集中力も切れ、考えるのがめんどくさくなり、てんぱったら即リーチで結果振り込んでしまったりと散々な結果になりました。

トータルでトントンでしたので、代打ちとしては無難に参加出来たのではないかと自分に言い聞かせています。

それにしても昼食や合間のちょっとした休憩を挟んだ9時間座りっぱなしというのは、勤務中と変わらないはずなんですが、

疲れました。

普段、私は仕事でどのような省エネ対策を講じているんでしょうかね?

 

ちなみに、私は高校卒業した後、麻雀大好きな連中と一緒に遊んでいたのですが、彼らを見るにつけ、下手にハマると身を滅ぼすと思い、点数計算には手を出さないお気楽素人雀士でしたので、今も点数はわからないままです。

なんとなく役や翻数は把握している程度です。