2026.6.19-20
相棒Ninja1000を降りてから、せわしない週末を過ごしていた ぶらりです![]()
そんななか、先週の週末 神戸に行くチャンスがあり ぶらぶらと♪
JR三ノ宮駅を ぶらぶら♪
神戸メリケンパークを ぶらぶら♪
とあるホテルのエントランスにあった生け花を
パシャリ![]()
最後に新神戸駅のほうを ぶらぶら♪
竹中大工道具館へ
今まで見たことや見たことのない大工道具が沢山
そんななかでも敷居の溝を掘る特殊な道具を見て感動w![]()
![]()
![]()
木工体験コーナーもありました
次に訪れるチャンスが有るときは、ぜひしてみたい♪![]()
木のこと、大工さんのこと、木工技術のことなど・・・etc.
これだけの書籍が佇むこの場所はある意味「聖地」だね
最後は木工技術のすばらしさに感嘆♪ ![]()
![]()
![]()
バイクとはまた違った、元気の充電方法もいいね
そんなことを思えた週末でした![]()
ではでは~






