NINJA1000 と ぶらり

Ninja1000の購入をきっかけに なんとなく始めてみました


テーマ:

2017.8.11

 

昨日、走りに行こうと思ってたら…電話当番でしたorz

つ、辛いわ~あせる

 

 

『山の日』の8月11日に どっかに連れて行って!と、うるさい リターンくんを加え3人で 走りに

 

 

 

 

取り敢えず 朝マックして

 

 

 

 

北上します

 

 

 

 

高速道路だけでは 面白くないので 快走路をチョイスしてチョキ

 

青々とした田んぼと青空

 

目によさそうじゃね?(笑)

 

 

 

 

まだ朝早いのに もう暑い滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

コンビニで休憩~

 

そして相変わらず フレームインしてくる リターン君

 

 

おまーー、ジャマ~(▼、▼メ)(笑)

 

 

そして広島北ICから広島自動車道にのり広島JCTで山陽自動車道に合流、広島岩国道路の岩国ICでした道へ

 

時間通りに到着した先は

 

 

 

 

ここ♪

 

 

 

 

相変わらず派手ですが、8月11日に『七夕祭り』って(^▽^;)

 

 

 

そう、『いろり山賊』です

 

ここでジェネレーションギャップとでも言いましょうか

 

ぶらりやY先輩とかの世代で 住んでるところから言うと ここは有名でした

 

リターン君は『ここはなんですか?』とガーンガーンガーン

 

 

・・・マジか!

 

お前、フルコース2人前食っとけや!!

щ(▼ロ▼щ)

 

 

 

 

今日は3台の為か、こちらへ誘導されました

 

いつもY先輩とだったら前下がりの場所へ誘導され、あと出すのに苦労するんですよあせる

 

 

 

 

山賊焼きを横目に

 

 

 

 

席につき、取り敢えずノンアル爆  笑

 

 

 

 

3人とも山賊むすび、山賊焼き、山賊うどんと定番を注文

 

やっぱり美味いっす♪

 

 

 

 

いつもの風景だけど、飽きませんわ

 

我々と相棒達の腹ごしらえも無事に終了して移動

 

 

 

 

山口と言えば『黄色いガードレール』♪

 

 

 

 

空と雲の織り成す模様とでも言いましょうか、こういうの好きなんですおねがい

 

 

 

 

 

そうこうしてると目的地へと誘う橋から海を

 

 

 

 

来たどぉ~♪о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

周防大島~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

 

 

 

ちなみに。大島大橋はこんな感じです

 

さてここからが、海をのんびり見ながら走る ・・・訳ではナイニヤリ

 

 

『修行の道』をひたすら走るので ほとんど景色は山!

 

 

そして長い!!(笑) 

 

 

タダですら集中力が続かないのに暑さと眠たさがプラスされて ・・・しんどえーん

 

なんとか走り終えて辿り着いた先は

 

 

 

 

なぎさパークにある『睦記念館』と『なぎさ水族館』の駐車場

 

その一角にある休憩場

 

屋根があって風も通るので気持ちいいうえに長椅子?ベンチ?が建物の中をぐるっとあるので、なぜかそこに転がったまま

 

 

3人とも爆睡!!(爆)酔っ払いチーン酔っ払い

 

 

 

 

気が付いたら

 

ここは何処?^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^? 的な(笑)

 

 

40分ばかり休憩して、またまた『修行の道』へ

 

往路があったら復路もあるにきまっとろう♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

そして途中から『道の駅 サザンセトとうわ』へ

 

 

 

 

暑い時は、コレ!食べんとね♪

 

 

ここで、終始後ろから ぶらりの走りを見てくれてるY先輩がボソッと

 

Y先輩: 「今日はおとなしく走っとるの~、おまえ」(・-・) って

 

 

 

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! マジで!?いい感じでフロント使えてる気がしてたんだけどあせる

 

 

 

ぶらり: 『前と比べて右コーナーと左コーナーどっちが遅い?』

 

 

Y先輩: 『どっちもよ!だいたい調子ええ時の お前の突っ込みに追いつきそうになってブレーキすることなんてないけど、今日はブレーキで調整せんと当たりそうになるし…だいたい突っ込みで離されて立ち上がりで追いつこうとアクセル開けるからリアタイヤ潰れて端まで使っとるんじゃけど、今日のボルのタイヤはキレイじゃろ?(笑)』

 

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

確かにサスペンションOHして微調整を繰り返していて、前みたいに信頼関係がまだ成立してなかったしブレーキングでスピード落とし過ぎてた感はあったんだよなああせる

 

 

ええい!痛いとこついてくれるわ~Y先輩、ぶらりp(・∩・)qガンバ!

 

 

そしてまたまたまた『修行の道』へ ← 結局、ほとんど山ン中(笑)

 

 

ちょっとずつブレーキの使い方と突っ込みのスピードを上げて行きながらバックミラーでY先輩達を見るとさっきよりも明らかに離れている

 

 

多分、これで前の状態に近いはず!?(ー'`ー;)ムムッ と思いながら走り続け

 

 

 

 

気が付けば大島大橋についてました

 

さらばじゃ♪周防大島~パーパーパー

 

 

 

 

高速IC近くのコンビニへ

 

駄弁りの中でY先輩がボソッと

 

「最後の走りが、お前の調子のええ時の走りよ!」ですってよ滝汗

 

 

( ゚∀゚ ) ハァーハッハッ!! あっぶね~最後でなんとか補講クリアだよあせるあせるあせる

 

 

 

 

フロントの接地感がもう少し欲しくて、圧側を少し抜いてみたら、いい感じで走れたけど

 

結局残スト・・・こんなもんだわ(^▽^;)

 

まあ、徐々に微調整して行きましょ♪

 

ではでは~

 

(注)あくまで走りは個人の見解なので、煽っちゃあやーよっ!!(笑)

 

 

njoy Bike Life してますかぁはてなマーク
ぶらりは、楽しんでますよぉおお音譜('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
まだまだ暑っ!( ̄▽ ̄;)

{C199BF0C-A74E-4678-9C22-00A41E404A16}


デッカい橋を見ながら♪(^_^)v

ではでは〜
AD
いいね!した人

テーマ:

2017.8.5-6

 

今年の盆休みは天気がスッキリしないですねぇ~(;´▽`A``
まあ、そのおかげで逆に心穏やかですが(笑)

 

 

さてさて、参りましょ♪

チェックインしてテレビで知った気温!どうりで滝汗 って思いながら生ビール 飲んでましたw

 

 

 

 

あくる朝、ホテルをカメラカメラカメラ パシャパシャ♪ 撮ってるとホテルの方が「撮りましょうか?」と出て来てくれました

 

「全然大丈夫ですよ~♪」って穏やかな口調と、この細い目で威圧しときましたよ~(爆)

わたしゃあ~いいんです!相棒だけで~ (* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

そして朝飯はローソンで

 

駐車場でおにぎり頬張りながら、「相棒かっこええ~ラブ」てキラキラした目で見てる、おやじ!

自分で言うのもなんですが傍から見たら

 

・・・・きしょっ!!(笑)(o¬ω¬o) 

 

 

 

 

さてさて集合場所目指して移動してると

 

このバイク、グロムだったかなあ?結構頑張って走ってくれるのでなかなか抜けず

しかもお姉さんだった!女は強し!! ( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

京都市内を走り抜け

 

 

 

 

若狭から京都に新鮮な魚介類を運ぶ鯖街道 その一つ、周山街道を北上します

 

 

 

 

途中のこの峠、バス明らかにはみ出ないと走れない

 

コーナーなんか対向車パスしてから曲がって行くため ・・・抜けんのよねぇ~あせる

 

これぞ絶対防御!!(爆) や、やるなあ~(^▽^;)

 

 

 

 

そうこうしながらも集合場所 『道の駅ウッディ―京北』で無事 kuronboさんと合流

 

今日も ( `人´ ) タノンマスー! ← またしてもぶらりが先頭ですが!何か?(笑)

 

 

 

 

もう、この時点で ・・・暑いっす!滝汗滝汗滝汗

 

なんかねぇ、今日の方が暑いんだって!!37℃とか38℃とかあせる

少なからずとも昨日よりも疲れている「晴れ男&晴れ女」のはずなのに

 

・・・・ハッ!(`ロ´;) 知恵熱?(笑)

 

もちろんネズミ取りをしてることがあるらしいので、安全運転でwww

 

 

 

 

遭遇することもなく 道の駅「美山ふれあい広場」へ

 

なんでも普段はバイクが溢れてるらしいんだけど、今日は少な目

 

まあこの暑さじゃねぇ~(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

そうそう、ブログで 「1人では勇気が出なくて」 っていってた看板( ̄ー『+』)発見!!

 

今日は2人ですからね!はい、チーズカメラカメラカメラ

 

後で気づいたんだけど、二人ともブログで顔出しNGだったんだよね

表情をお見せできなくて残念ですが、間違いなく笑ってました(笑)

 

 

 

 

美山牛乳たっぷりのソフトクリーム♪

 

うまし!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

ここからしばらく、kuronboさん共々、日陰の席で根が張る(爆)

普段ならテンション高々に動き回ってるけど、今日はムリえーんえーんえーん

 

少ないと言っても入ってくるライダー見ながら、二人で あーだこーだ言ってた ← しょうがねぇなあ(;^_^A

 

『 美山 かやぶきの里 』が近いので移動~

 

涼しさを求めて ← 変わるかなあ?( ̄_ ̄ i)

 

 

※ちょっと気に入ったのでフォトショップで加工

 

 

・・・変わらんかったわwww

 

愛車を撮るkuronboさんを撮る(笑)

 

 

 

 

そして昼飯時なので

 

 

 

 

手打ちそば定食を

 

なんかそば・・・細くねぇ?(^▽^;) もうちょっと太い方が好みなんですけどぉ」

 

そんなこと言いながらクーラーが効いてる店内

 

またしてもここで、根が張る(爆)

 

 

もう動きたくな~いえーんえーんえーん

 

 

話してるとkuronboさん、かやぶきの里 歩いたことないらしい!あんなに来てるのに( ̄□ ̄;)

 

 

取り敢えず行っときましょヽ(`◇´(;_;、)ゝ って、ことで(笑)

 

 

 

 

ぶらり以前来た時になかった『 涼point 』なるものが新設されてました

 

キンキンに冷たかったら足入れてみよ~って、手を突っ込んだ ・・・・(;¬_¬) さて、行くか(笑)

 

 

 

 

里の中、散策してみましたが ここ人が住んでるんですよね

 

プライベートもあったもんじゃあないねえー?って 観光地として維持していくのも大変だなあって思ってしまった

 

以前より、史料館や店、民宿と純粋に家としての使われ方ではないけど高齢化もあるのかも

 

そして貴重なものも見れましたよ

 

 

 

 

茅葺屋根の葺き替え

 

維持費も大変なはず!年数の経った茅葺屋根は趣きがあるけど、新しい茅葺屋根は見てて気持ちいいね♪

 

 

 

 

そうそう、暑い中散策してみる!って言ったkuronboさんは帽子を忘れて日よけにジャケットを終始ひっかけてましたけど・・・

 

       ・

 

       ・

 

       ・

 

       ・

 

       ・

 

       ・

 

 

 

 

ジャミラか!?(爆)

 

ご苦労様ですw ( ̄m ̄)ぷぷっ!

 

 

今日は早めの解散を目指し、京都市内へ向けて移動しようと 相棒を押すと明らかに違和感が!!

 

フロントがメッチャ重い!

 

 

手で押すと凹むじゃんΣ(- -ノ)ノ エェ!? 

 

パ、パンク~?ゲローゲローゲロー

 

 

こんな時もあろうかとパンク修理きっとを取り出して説明書を読むと

 

「大きく穴を開けて下さい。補修材が切れる時があります」と書かれた文字!!

 

 

まーかせてぇ~~♪ o(≧∇≦o)

 

 

グリグリと穴を大きくして補修材に接着剤を付けて差し込んでると ・・・ぶちっ (´ー`)┌フッ

 

まだ大きくせんといけんのか!これも経験よのぉ~とグリグリとさっきより大きくして、差し込んでると

 

・・・ブチッ!!って (; ̄ー ̄)...ン?

 

グリグリグリとまだまだ大きくして、差し込んでると ・・・ブチッ!!!って

 

 

 

ぁ~~???щ(▼ロ▼щ)

 

 

補修材も切れるかもしれんけど、こっちがキレるわ!!

 

 

 

ヘルメット脱いで後頭部に直射日光を浴びている ぶらり!もうねぇ正直クラクラ来てた(笑)

 

3度目の正直通り越して4度目の時は空気も完全に抜けてたし補修材もあと2本しかない

 

 

 

慎重にグリグリグリグリと穴を大きくして差し込んでるとぉ~ ・・・入ったあ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

加圧ボンベ3本で規定値までエア入れて万全!

 

 

カッチカチやで♪ ←えっ!古いのぉ~?(笑)

 

 

 

 

上の方に補修材の残骸が

 

この経験もあり 後のブログ記事 『何を踏んだん?』 で、余裕こいてたら ・・・ねぇ笑い泣き

 

 

 

 

暑い中、kuronboさん待っててくれました

 

ごめんね~m(_ _;)m まるで天使のようじゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな天使のようなkuronboさんから 「ぶらりさん・・・ここは?」って ←〇魔のようじゃあ~(爆)

 

 

ノォオオオオオ!!! (TT▽TT)

 

 

パンク2箇所じゃん!!!もうこのままバイクショップまで走ります~orz

 

 

途中コンビ二で最後の休憩をしてバイクショップに連絡

 

kuronboさんは「最後まで一緒に行けたらいいんだけど」と心配してくれたんですが、帰宅の時間もあったので「大丈夫だから」ってここで握手してお別れ、京都市内で流れ解散となりました

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

 

 

修理が終わってメカニックの人が「下道でゆっくり帰って下さいって言おうとしたんですがナンバー見たら・・・ツーリングの途中ですよねぇ?(ーー;)」って

 

 

「はははは、どっぷりとそうですねぇ♪( ̄∇ ̄+) 」

と笑顔200%で返しておきましたよ(笑)

 

まあ、高速道路いつも通りのペースで帰ったのは言うまでもありませんけど ゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

 

kuronboさん、お忙しい中 お付き合いありがとうございました(≧∇≦)

 

朦朧とした暑さ、パンクと色々ありましたが めっちゃ楽しかったです♪

 

これに懲りずに また機会があったら走りましょチョキ

 

 

この850km前後のツーでエンジン&サスペンションOH後の相棒に 心の慣らし運転が完了したようで 行く前と後では走り方に変化が出てきましたが、前の様に戻れたかどうかは?

 

 

それは、また後のお話でw (* ̄Oノ ̄*)

ではでは~♪

 

 

njoy Bike Life してますかぁはてなマーク
ぶらりは、楽しんでますよぉおお音譜('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。