私はまだ、・・・に行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ | NINJA1000 と ぶらり

NINJA1000 と ぶらり

Ninja1000の購入をきっかけに なんとなく始めてみました

2024.5.19


思い起こせば数年前までは、アホなロングツーリングしてたんだけど、歳を重ねるとともに仕事が邪魔をする

_| ̄|○


でも、私はまたロングツーリングに行きたい!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧


そんな野望?を抱いてたこの頃、ナビが壊れたんよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてまたユピテルの5インチナビを買おうとしたら、ユピテルナビゲーションから撤退してたあせる



そして何とか中華製かなんか知らんけど、5インチナビ探して使ってみたら


①日本語入力がしずらい

②バッテリーが内蔵されてない

③地点経由が設定出来ない


なんじゃそりゃぁぁぁ〜щ(゚Д゚щ)

即捨ててやった


そんなこんなしてたら、こんなモノ見つけました〜




ニコマクというメーカーのスマートナビゲーション!


まあ日本製では無いけど、プレビュー見てたらまあまあ及第点♪


そしてお値段も、同じような商品と比べてもリーズナブル・・・


( ☆∀☆)行ったら〜!!!


て、買っちゃった(笑)



この商品、バッテリー内蔵じゃないけどバイクから外しても、USB-Cで給電出来て動かすことが出来ます♪


iPhoneでCarplayを試してみたら...(・∀・)イイ!!


早速、我が相棒Ninja1000に取り付けようと、詳細確認すると





どうやらハンドルバーとかに取付ける設定みたい

相棒には今のままだと取付け出来ないので


色々探してたら



キジマの「マウントバーステー」なるものを発見〜



いざ取付けたらこの商品は、Ninja1000のハンドル左右を繋げるようになってて…


(`Д´)ノ  NOーーーーーーー


今、相棒にはWoodstockさんのトップブリッジがついててハンドリングがメッチャいい♪のにこんなモン付けたら、またガチガチになるわ


と、お蔵入りに_(:3 」∠)_



何かいいものないかとネット見てると


ん??これが付けれたら、今付けてる「ラムマウント」が使えるじゃん♪


って事で、お取り寄せ〜 ← 懲りてないw


もちろん写真に写ってる穴では取付位置と合わないので、開け直しましたけどね



で、こんな感じに〜( °∨°)/\(°∀° )ウェーイ



ラムマウントのアダプターと



合 \( ˙꒳​˙˙꒳​˙)/ 体ーーーーっ♪


ええじゃろ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 


完成までは、まだまだですけどね


ではでは~


【 つづくよぉ〜 】