続!取り敢えず走りに行くべ♪ | NINJA1000 と ぶらり

NINJA1000 と ぶらり

Ninja1000の購入をきっかけに なんとなく始めてみました

2014.11.3



ちわーすっ♪ぶらりです(-ω☆)キラリ



なんか20℃下回ると寒く感じますが、みなさんご機嫌麗しゅう?


ぶらり寒いのは苦手なので、どうも調子が(笑)




まっ、取り敢えず走りに行くべ♪の続編で ござりますw



1Y先輩.jpg


今回もY先輩と出陣となりました(なんか多いなあ(^▽^;))


2道の駅までの道中.jpg


天気ええんじゃから走るべ♪


走ってて面白い道頼むで ( ̄▽+ ̄*) とY先輩に無茶ぶりされる ぶらりw


目的地は決まっているので地図睨みながら決めて、有無は言わせず(笑)


国道486号を西へ走りながら、道中なので


3よがんす道の駅.jpg


取り敢えず、道の駅『よがんす白竜』 ← なんちゅうネーミングなんでしょ(^▽^;)


天気が良いから許す(笑)


4よがんす道の駅.jpg


ぶらりは試走なのでサスのリバウンドを あーしてみたり、こうしてみたり♪


この道の駅は…数分で、ええです(笑)


5温井ダムまでの道中.jpg


目的地が結構標高、高い所にあるもんで寒いのなんの!



ぶらりは家出る際まで冬用ジャケットを着ていたのですが、3シーズンに変更したのが運のつきw



さ、さむぅ~(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ




途中コンビニ寄って温かいコーヒーを飲んで暖をとります。



Y先輩も同様の失敗をしてカイロ買ってました(^▽^;) ← ぶらりも貼ってもらう(笑)


国道486号線 → 県道29号線 → 国道54号 → 県道5号線 → 国道261号線 → 国道191号線 → 国道186号線を経て


6温井ダム_激さむ.jpg


やってきたのは広島県は、山県郡安芸太田町、一級河川・太田川水系滝山川に建設された


温井ダム(ぬくいダム)です。


多目的ダムとして平成13年に建設され、高さは156mで西日本随一の高さを有するアーチ式コンクリートダムです。



紅葉はちょっと早すぎたようですなあ(>▽<;;



しかし、…ぬうぁああああ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ汗



紅葉がキレイだと言う事でそのまま国道186号線を北上してから南に回り込むように走ります。



あくまで『走ってて面白い道』と言う事でチョキ



7奥に回って.jpg


少し北上した方が紅葉してますねぇ音譜


8奥に回って.jpg


ツーリングマップル様の言葉を信じチョイスしてますw


9紅葉.jpg


走ってて『おっ♪』と思える所は、後ろ構わず止まりまーすw


Y先輩、オカマ掘らんでね(笑)


10三段峡へ.jpg


南下してる道中、山間を見ますが やはり紅葉の時期としては少し早すぎたようです。



が、晴れてるからいいかぁ♪



目的地の入り口でメッチャ渋滞ですが、そこは2輪!『ぶらり、行きまーすラブラブのていで(笑)




そして今日の最終目的地はジャジャーン音譜


国の特別名勝とされる広島県山県郡安芸太田町の太田川上流にある


三段峡(さんだんきょう)と呼ばれる処です。


11お食事処_三段峡.jpg


しかし腹が減っては何とやら!でカロリー摂取しなければと食堂へ!


食堂の件数も少なくどこも混んでますが、店の中で待てそうな所へw


12食べた後に気づく.jpg


あまりの空腹と寒さに気が付けば、写真撮るのも忘れ残骸状態(爆)


13イメージですw.jpg


皆さんにはイメージ画像で♪


うどん定食で~す。七味ガバガバかけて食べたら …温かかったあ~( -_-)旦~ フゥ...


14三段峡入り口.jpg



さて飯も食ったし、行きますかあ♪ ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ ← 単純でしょ(笑)



15名称三段峡.jpg


ほら、名勝の あ ・ か ・ し ・ ♪ о(ж>▽<)y ☆


16カヤック体験って.jpg


入口入ってすぐ位のところに『カヤック体験あります』って書いてましたが、このクソ寒いのにやってる風でした。


拷問?(;゜(エ)゜)


御免こうむる!と強く、強く思ったのは言うまでもござーせん(笑)m(_ _;)m


17オオカミ石.jpg


狼石(おおかみいし)と書いてあったけど、形?何がぁ?って思ってたら、どうやら狼岩山への登り口にある石だからそうです。(;^_^A


18紅葉?.jpg


ちらほらと紅葉してるものもw


まだ下の方だからかなあ?と写真を撮りながら歩いてると、Y先輩見失うあせる


19姉妹滝.jpg


歩いてると滝が見えて来ます。


姉妹滝(しまいたき)を言われており水量によって流れる本数が変わるそうで、三姉妹だったりとその時その時で姉妹が変わるぅ?




ふと前を見ると、見失ったはずのY先輩が!



Y先輩:「これが、一段滝か?」



ぶらり:「こんなに近くないっしょ(^▽^;)」



Y先輩:「ええんじゃ、ないんか?これで( ̄^ ̄)」



ぶらり:「……」



Y先輩、歩くの苦手と言うか嫌いなもんで この様な戯言を( ̄_ ̄ i)



丁重に却下すると



20Y先輩.jpg


諦めたのか、歩き出す!


お、大人気ない(笑)(;^_^A


21もみじ.jpg


こんなキレイなところもあるんじゃから



23進みなさいよ.jpg

ささ、歩きなさいよ!


と心で呟く ぶらりであった(笑)


そういやあ三段峡って、『一段滝』なんてあったっけぇ?

( ̄◇ ̄;)

【 つづく 】