2025.9.22
ロングツーを書いてて、紅葉の時期が来たりすると・・・寄り道しちゃって
なかなか終わらなかった長野ツー、いよいよラストです♪
・・・きっと(笑)(^▽^;)
つづきま~す♪

さっき降りてきた階段を上がるよ~(^▽^;)

もちろん階段上がってくと、目線が変わっていくわけで
黒部ダムのハンサムなお顔も変わっていくのですよ♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



パシャパシャ撮りながら、上がってきたよ~
見よ!この階段を



そして展望台休憩所へ
ここから望む黒部ダムは

めっちゃハンサムでした



そして通り過ぎたはずの売店に戻って、渦巻きを~
そうそう来れる所ではないので、展望台から舞い戻ってきたオレ(笑)

そしておのずとバス乗り場に、小走りで向かうことに
膝が~~



なんとか間に合い、無事扇沢駅へ
そうそうこのバスって凄いんですよ
凄いと思ったのが充電時間なんです!
なんでも電車の上についてるパンタグラフを用いて蓄電池(リチウムイオンバッテリー、モジュール数48、総電力量52.8 kWh)へ充電するのですが、
ななななんと!10分間の急速充電!!


普通車のEVでも急速充電で30分なのに
聞いた瞬間、目が覚めましたよ
だから電気バスなのに30分間隔で運行できるんだと腑に落ちた瞬間でした
そして扇沢駅に到着し駐車場を見ると

こーんなに来てるんだね


相棒、お待たせ~

さて、帰りますか
目指せ広島~♪

安曇野ICへ向かう途中、「道の駅 安曇野松川」に寄って リンゴをゲット♪

しっかし駐車場に停めて、相棒をマジマジと見ると改めてカッコいいと思うオレ(笑)
良く頑張ってくれてます!相棒は2011年モデル
14年の付き合いです
いろんなところを訪れて思い出も一杯!
これからも宜しく~

無事高速に乗り雄大な長野県に、さよーなら~



目指せ中国地方~ → 逆光なので暗く映ってるけど夕方ですよ~♪

スピード出てる感じするでしょwww
安全運転♪安全運転♪

多賀サービスエリアへ立ち寄り、二輪駐車場へ
そこにはKawasakiの高級バイクH2が!
金持ってんね~
僻まないぞ~
と思っていると
持ち主らしき人物が近づいて来るではないですか
どんな奴じゃろ?と見てると、20代半ば?もしかしたら20代前半の若者でした
若者よ!バイクを楽しんで♪
ライダーが少なくなった今の時代も、捨てたもんではないよな~♪
と、なんか嬉しくなりました
お土産を買いこんで多賀SAを出るも、眠たくて距離が稼げない
眠眠打破様~!ってパーキングに寄ってカフェインの力を借りました(ーー;)

そんなこんなで無事家に、かえる
今回の2泊3日ロングツーの総走行距離は、1,691㎞
このまま体力を維持しながら、来年もどこか行きたくなっちゃった
ではでは~♪
【 おしまい 】