茨城ガチャ 第2段 と 常磐線特急コーヒー 勝田駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 昨年、常磐線マニアを熱くさせた茨城ガチャの第2段が10月1日に発売されたらしい

 

ので、本日4日は病院はありませんでしたが、リハビリを兼ねて勝田駅へ行って来ました。

 

13:30頃、その前に水カツウォッチングです。赤電付属にブルー、オレンジが居ました。

 

ゴマイチはK702編成でした。動くのは夜の運用なので撮影が出来なくなって来ました。

 

E653系 K71編成とE657系 K9編成。明日は水色が臨時で上野ー日立で動くようです。

 

これにて勝田車両センターより撤退しました。


14:00頃、勝田駅に到着。留置線にはE531系の付属編成が1編成だけ居ました。

 

改札の奥にはどっかで見かけた物が…。

 

数点(意外な物)お買い物をして、そのガチャは一番奥にありました。今年もか…

 

しかも今回は常磐線アクリルスタンドガチャと常磐線アクリルキーホルダーガチャと

 

2種類とも鉄オタをターゲットにして来ました…。どちらも昨年同様アタリ券入りらしい。

 

アクリルスタンドガチャ1回、キーホルダーガチャ2回回した所でアタリ出ました♪

 

今回はガチャったNEW DAYSでアタリ券交換出来るので楽になりましたね!

 

昨年は水戸駅改札口まで行かなきゃならんかったし。今年は改札口も忙しいんでしょね。

 

とりあえず怪しいカード貰ってNEWDAYSより撤退しました。ガチャ結果は後程…。

 

せっかくなので勝田駅1階に降りて名物の唐揚げそば¥680+生卵¥80を食しました。

 

お蕎麦を食べてると、特急ひたち16号イエロージョンキル色がやって来ました。

 

この後、ブルーが動くっぽいのでいつもの武田踏切で撮り鉄して帰る事にしました。

 

14:44頃、武田踏切にてE531系 K551編成 551M ワンマン 普通 いわき行き。

 

K551編成が551Mに入ったwww

 

14:48頃、E657系 K編成 63M 特急ときわ63号 勝田行き。
 
ブルー来る前に怪しいビデオカメラの練習だ!と撮影に挑みました。やはり微妙…。
 
そして踏切が鳴り止まぬまま… ブルーよ、このまま来るのかっ??!!
  

E657系 K1編成 ブルーオーシャン色 72M 特急ときわ 72号 品川行き。

 

焦ってビデオカメラの向きも変えられないまま振り返り、いつものオンボロ一眼で撮影…。

 

しかもブルーオーシャン色通過の風圧でビデオカメラが少々吹っ飛びました…。大汗

 

すこしパニックになりながら家の事情により帰宅しました…w 

 

(夕方、水戸駅で少しビックなネタがあったようですが…)

 

本日の戦果です。アクリルスタンドはE501系!アタリの鉄カードはK71とGV-E197系w

 

アクリルスタンドにもGV-E197系入ってるけど、GVは水カツ所属じゃないのにねw

 

アクリルキーホルダーはオレンジ、レッド、イエローとシクレ①のK70国鉄色。

 

グリーンは手に入る予定なのであとブルーとシクレ②の水色のみです。またブルー…。

 

またフルコンプしようか?迷いところです…。両替がめんどいんだよなぁ~ 。。。

 

そしてE657系常磐線特急コーヒー(SAZAコーヒー)¥1980。

 

普段は缶かペットボトルのブラックしか飲まないのに特製シール入りに騙されて購入w 

 

E657系リバイバルカラーの説明書きもきちんと入ってます。味も6種違うらしいです。

 

パッケージかっこいいけど、職場の休憩時間にでも飲もうかと思います。