HGUC MSN-02 ジオング シャア専用カラーVer. | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 積みプラ潰し、今年8体目が完成しました。。。

 

今年最後を締め括るのは、HGUC MSN-02 ジオング シャア専用カラーVer.です。

 

今は亡き千葉県松戸市のあったバンダイミュージアム限定商品です。

 

箱が赤い色のシャア専用カラーパッケージとなっています。

 

確か箱が潰れてしまったとの事で数十年前に某M氏から譲り受けた物。だと記憶…。

 

当時は限定プラモなんてバンミュー位でしか売ってなくて。萬代屋のシールが懐かしい。

 

それでは、ご開帳!! 説明書は通常のジオングのものが付いてます。

 

パーツは濃いめの赤となってます。形成色以外は通常のジオングと変わらず。たぶん。

 

胴体部分のパーツになります。パーツ数少なっ!www

 

ヘッド部分。モノアイはシールとなってます。毎回の事このシールは使用しません。

 

頭部パーツをハメて真っ赤なジオングヘッド完成。

 

パチ組みが完成!たいぶ赤が強いです。悪くないけどジョニー・ライデン専用っぽいです。

 

塗装の際、強い赤部分にはシャアピンクを使用してみました。気づいたら2個もあった…。

 

フレーム部分などは出来るだけ細かく塗り分けて行きます。

 

モノアイ部分はWAVE社のクリアアイズピンクを使用します。

 

↑こんな感じ。

 

全パーツ塗装が終了。

 

スカート内部のバーニア。塗分けて墨入れしていきます。

 

↑チラっと見えるだけこんな感じでいいでしょう。

 

「Give birth!!」 ガンダムデカールを追加で貼って、組み立てて完成です。

 

裏側。赤い台座は付属の専用台座です。

 

百均のディスプレイベースの他に撮影に使えそうな物を追加して見ました。

 

同じく百均で売ってるトラスセットとミニ檻を使用して見ました。

 

1200円程で、モビルスーツ格納庫的な物が完成。

 

RGシャアザクに付属のシャアの人形とRGザクⅡに付属のジオン兵の人形を置きました

 

シャア「脚は付いてないのか?」

ジオン兵「あんなの飾りです。お偉い人にはそれがわからんのですよ!」

 

シャア「さて問題は、この私にララァ程の素養があるかどうかだ。」

 

シャア「見えるぞ!私にも敵が見える!!」

 

5連装メガ粒子砲を有線式サイコミュで操作してオールレンジ攻撃が可能!!!

 

アムロ「シャア以上のニュータイプみたいだっ!!」

 

シャア「情けない!ガンダムを見失うとは… 奴はどこだ??」

 

シャア「しかし。私もニュータイプのはずだ…。」


今年は8体のガンプラを完成させる事が出来ました!(昨年よりマイナス1体…。)

 

前半いいペースだったのに、10月以降に塗装作業が進まなかったのが原因ですね。

 

来年も無理せずに作業進めていきます。

 

今年のガンダムファンクラブの会員継続特典が届きました。

 

大河原邦男先生の書下ろしイラストボード「シャア専用ザクⅡ」です。

 

これはかっこいいです! プレミアム会員のみ頂ける特典です♪

 

来年公開のガンダムSEED FREEDOMの鑑賞券も特典で付かないかな~?w

 

なんて図々し事考えてしまいますw

 

今年最後の締めは、量産型リコに登場する「リコザク」のガンプラです。

 

プレミアムバンダイで久しぶりに購入したガンプラです。♪

 

これはもう「与田祐希ちゃん」のパッケージが良いので購入したようなもの。。。

 

美しいものが嫌いな人が居て?? もちろんザクⅡもかっこいいので購入しました☆

 

 

ブロ友の皆様、今年もお世話になりました。

 

それでは皆様、良いお年を…。。。