E653系 K71編成 特急 川越物語 返却回送 ひたちのうしく駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 14日の仕事後にE653系 K71編成を見に勝田車両センターへ行って来ました。

 

19:20頃、勝田車両センター到着するもK71編成の姿は見えず…? おかしいねェ…。

 

とりあえず車庫のE531系、E657系、E501系の並びがかっこ良かったので撮影!

 

するとK71編成が本線を勝田方面へ走って行くのが見えました。遅延していたようです。

 

19:45頃、回9526M 特急川越物語号の運用を終えて約30分遅れで水カツ入りしました。

 

15日の運用もある為、この日は水カツに1泊する予定でした。

 

隣にはグリーンレイク色が居ましたが手前側にE531系が入線した為、見に難くいです。

 

車庫に居たE501系K702編成が動き出したので、撮影して踏切側へ移動しました。

 

踏切側へ移動して、E657系K17編成グリーンレイク色とE653系K71編成を撮影!

 

勝田車両センターにはやはりこのお姿が似合いますね。

 

そしてK70編成の帰還はさらに2時間以上先なので、待たずにこれにて帰宅しました。

 

 

翌日、15日は朝から大雨の為、撮り鉄は控えそのまま仕事へ向かいました。

 

仕事が終わり、このままK71編成の返却回送を撮影しに出撃して来ました。

 

20:15頃、ひたちのうしく駅に到着!当初は石岡駅を予定していましたが、どうせなら

 

大宮から帰還するK70編成も迎え打とうとここを選びました。翌日はどうせ休みだし!

 

20:28頃、少し無謀にも東口側の駅舎上から狙って見ました。。。

 

ボケボケの大失敗… ダメだこりゃ!w これにてホームへ入場しました。

 

E653系 K71編成 回9528M 特急 川越物語号 返却回送 大宮行き。

 

ここでは10分程、停車時間があります。ジックリと見させて頂きますw

 

1号車を横側から撮影!

 

20:35頃、E657系 K1編成 ブルーオーシャン色 82M 特急ときわ82号が通過しました。

 

続けて7号車側へ移動。

 

この赤い特急マークのシールは651系で使用された物と同じ物という噂もありますね。

 

フレッシュひたち時代には無かったグリーン車。久々に乗りたいなぁ~。

 

ケツ打ちして、再び先頭車側へ向かいました。

 

少し色は違えど、やはりこのフレッシュひたちのカラーはいいですね!

 

20:41頃、静かに動き出し、ひたちのうしく駅を出て行きました。

 

この後は約1時間後にK70編成が返却回送でやって来るのでそれを待ちます。

 

 

しかしこの後、K71編成は牛久駅を出て人身事故に巻き込まれたようです…。

 

ひたちのうしく駅には特急ひたち28号が緊急停止。

 

常磐線の上下線共に運転見合わせとなりました…。運転再開は22時過ぎの予定だとか。。

 

帰ろうかとも思いましたが、翌日仕事はお休み!とことん付き合いましょう…。汗

 

寒い中待つ事22:16頃、特急ひたち28号が品川へ向けて出発して行きました。

 

K71編成も無事だったようで、安全確認が取れて上下線共に運転再開となりました。

 

この後は、遅れていた列車が次々とやって来ました!

 

しかし、回送列車はもうどこでやって来るか分からない状態となりました。

 

22:35頃、E657系 K17編成 グリーンレイク色 たぶん特急ひたち30号が通過!

 

22:44頃、E531系 K426編成 ヘッドマーク付き たぶん448M 普通 上野行きが到着!

 

22:45頃、E657系 K12編成 スカーレッドブロッサム色 たぶん特急ひたち?号。

 

通過の放送がありましたが、何故か停車!当然ドアも開きませんでした。

 

先方の普通列車がまだ詰まっていたのでしょうね。なかなか貴重な状況でした。

 

 

そして、いよいよ回送列車が入線の放送が流れていよいよK70編成が来るか??

 

22:55頃、E657系 K5編成 回9844M 特急 海浜公園コキア平塚号 返却回送 勝田行き。

 

しかし、来たのはコキア平塚号の返却回送でした…。そうだ、君も居たんだっけね。。

 

そして23時を回って、やっと電球色の3点ライトが見えて来ました~。長かった…。

 

いつも地元で見慣れているK70編成ですが、こんなに待ったのは初めてかも…。

 

すでに同業者様は誰一人居ませんでした。そうですよね、こんな物好き居ません。w

 

E653系 K70編成 回9425M 特急 海浜公園コキア 大宮号 返却回送 勝田行き。

 

本来20分位停車時間があったのですが、さすがに1分もせずに出て行きました。

 

その際、ミュージックホーン鳴らしてくれました♪ (画像は動画より抜擢)

 

寒い中、一人耐え忍んだ甲斐がありましたよ~。 運転士様に感謝です♪

 

23:20頃、ひたちのうしく駅より撤退! これにて帰宅しました。

 

人身事故の性でこんな時間に… さすがに疲れました。。。

 

しかし、久しぶりに鉄分補給出来た週末になったのでヨシ!としましょう!

 

クタクタで帰宅すると、なにやら怪しい箱がまた届いてました。。。

 

ここ最近少し買い過ぎたかな? この中身はまた次回。。。