HGUC NRX-044 アッシマー と 只今お部屋掃除中! | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 最近は鉄分補給にも恵まれず、休日は部屋の掃除を行ってます・・・。

 

いつぞやのイベントで食べたアイスの容器や、ガンダムコラボのお菓子のパッケージなど、

 

色々と捨てました・・・。 中には15年以上前のウエハースチョコなんかも出て来ました。。 汗

 

ガンダムのエメマンやエヴァのUCCなども中身を流し、捨てました。捨てるのが大変なものは

 

取って置くべきではありませんね。。。いらない物は売るか、捨てるか!しましょう!!

 

手放せない物もあります。 11年前に新品で購入したポメラを久しぶりに取り出しましたが・・・

 

本体表面が加水分解していてベッタベタです・・・。 当時、新品で¥29800もしたのにねェ・・・。

 

アルカリ電解水で拭き掃除すればベタベタが取れるらしいのですが、なかなか労力が必要な為、

 

作業中断しております。 ほぼ未使用品、一度だけ「明日23日は静岡行きです。」 て打った

 

だけなので、捨てるのも気が引けます。(当時失業中で収入面でもキツイ中購入した物だし・・・。)

 

 ↓ 購入した当時の記事(ヤフーブログ時代)

キングジム ポメラ! | Ralのブログ(旧:蒼気巨星) (ameblo.jp)

 

そんな中、ガンプラ作製も一応進めてます。今回はジャンク品再生ではなく、久々積みプラ撲滅!

 

HGUC NRX-044 アッシマーです。 劇場版Zガンダム公開時に友人達から頂いたガンプラです。

 

HGUCなので部品数は少なく、サクッと組みたたります。

 

モノアイ変更も部品の関係上厳しいので今回はシールを使用しました。。

 

艶消しスプレーを吹いて、墨入れと若干ウェザリングを施して終了です。(手抜きではありませんw)

 

無事完成! もっとかっちょ悪いかと思いましたが、思ってたよりはええやん!笑

 

専用台座付きで、空中戦のポージングを再現出来ます!パイロットはブラン・ブルターク少佐!

 

「強化人間だって煽てて使わにゃならんとはなっ! 俺の目から逃げられるか?!」

 

勿論、モビルアーマー形態にもなります! これはお世辞にもかっこいいとはいいがたいですが

 

劇中では、クワトロの百式とカミーユのガンダムMK-Ⅱを追い詰めた機体のひとつですね!

 

今回何気に組んだHGUCのアッシマーですが、都内の中古ショップの買い取り価格が以上に

 

高いんです。 何でもこのコロナ禍でガンプラ自体が全体的に不足しているらしいです。

 

新商品は転売ヤー達に買われる始末で、オークションやフリマサイト新商品のガンプラがえらい

 

高額で出品されてるらしいです。 コロナ禍で世の中みんなおかしくなってきたのでしょうかね・・・。

 

GFC内でも会員内で、「転売ヤーからガンプラは買うな!」運動が起きてるくらいです。

 

そんなGFCからプレゼント企画に当選して、劇場版「GのレコンギスタⅢ」のムビチケを

 

頂きました! これはラッキー♪と上映劇場を検索・・・。

 

水戸でやらんのかい!? 地域的に現状行くわけにもいかず、泣く泣く断念です・・・。

 

万が一、コロナに感染して、家族や職場に迷惑は掛けられませんからね・・・。

 

車検も無事終わり、最近は大きな無駄遣いもないので ↑このG-SHOCKは購入予約しました♪

 

GFCプレミアム会員しか買えない限定のアムロ・レイモデルです☆ これまた、コレの為に新規

 

でプレミアム会員入会する方も居るようで、会員登録に時間が掛かり予約が出来ないなどの苦情

 

が多いようです。当然わしらのようなプレミアム会員歴が長い方はスムーズに予約出来ます!

 

「どうせ転売ヤーだっぺね!」と思えるくらい酷い苦情文もあります。必死さも伝わってきますが、

 

正直ざまーみやがれ!という心境ですw