EF81-98 西金ホキ KY入場配給 稲田駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 13日、西金駅常駐のホキ800形のKY入場配給がありましたので、出撃して来ました!

 

水郡線でのDE10牽引は結構記録してますが、水戸からの水戸線経由の迂回配給は

 

水戸駅を9:00頃に出発するので、仕事の時と同じ時間に起きなくては間に合いません。

 

休日なので、どうしても腰が重くなりますが、EF81の余命宣告がされてしまったからには、

 

そんな事は言ってられません。。。 それにしても今年はホキ配給多いですね!

 

9:40頃、得意の稲田駅到着! 詳しいスジは把握してませんが、大抵下り列車と交換になる駅

 

なので時間が読みやすいからいつもお世話になってます! 同業者様もすでに2名ほど待機!

 

9:50頃、予想どおり、見えて来ました♪ 家出た頃は快晴だったのに曇ってしまったのが残念!

 

EF81-98 + ホキ800 4B 配9730レ 西金ホキKY入場配給。

 

りっぱな蜘蛛の巣が・・・。

 

跨線橋を渡り反対側へ。 パンタが切れてしまいました。。。

 

昭和43年製ですかー?? 廃車になってもおかしくない年齢ですね・・・。

 

9:54頃、E531系K554編成 737M 常磐線直通 勝田行き、が到着!

 

9:56頃、勝田行きが出て行ったあと、警笛1発ありで出発して行きました!

 

それにしても線路内の雑草がひどいですね! 水郡線もひどいですが水戸線もなかなかひどいw

 

これにて稲田駅より撤退しました。 撮影されてた同業者様、お疲れ様でした。。。

 

12:20頃、水戸駅南へ寄り道です。 12日深夜に水戸工臨のレールチキ輸送がありました。

 

これが、かなりの量のレールなのですが、行先がまさかの水郡線の「玉川村駅」なんです!!

 

玉川村工臨なんて今まであったのか?!と、色々と情報が飛び交ってますがどうなる事やら。。。

 

今、JR東日本管内各地で話題のキヤE195系もまだ水戸に居ました。 誰も居ませんでしたが

 

出発準備OK状態で、この後試運転が行われたようです。 これが水戸支社内にも配備された

 

ら、いよいよEF81の常駐は無くなり、順次廃車になるとの事で、ちょっと複雑ですね。。。